お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは400種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第424弾となる今回、紹介するグミはこちら。
アモスの「4Dグミ アップル 赤りんご」です。
以前紹介した「4Dグミ アップル」は青りんご味でしたが、今回は赤りんご味となっています。
プレスリリースによると、前回の青りんご味が好評だったので赤りんご味の発売に至ったということらしいですね。
今回もアモスとカンロの共同開発商品となっています。
プレスリリースはこちら。
「4Dグミ アップル」(青リンゴ味)の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
見たところ、形自体は青りんご味と同じですかね。もはや改めて言うまでもない造形美です。
色がしっかり赤りんごになっています。
大きさ
青りんご味と同様に、1粒で8gもあるという存在感です。
だいたい1粒4gくらいのグミが多いので、約2倍の重量ということになります。
内容量
内容量は54gで、7粒入っていました。
青りんご味は64gだったので、10gサイズダウンしています……。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「4Dグミ アップル 赤りんご」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
硬いというわけではありませんが、しっかりとした弾力があって噛みごたえがあります。
パッケージにあるとおり「モチモチ食感」ですね。
個人的には、クセになる食感ですごく好きです。
味
「フルーツフレーバーなのに無果汁のグミ」には厳しいうーすけですが、このグミは無果汁ながらも濃い甘さがあって悪くないですね。
前回の青りんご味のプレスリリースにあった「原材料にもこだわり、合成着色料不使用で日本人の味覚にも合う味わいを追求しました。」という記載が、今回の赤りんご味のプレスリリースにはなかったのがちょっと気になりましたが、別に深い意味はないと思われます。
中毒性
青りんご味のときと同じ感想になってしまうのですが、見た目(造形)・食感・味とどこをとっても満足感高いグミです。
ただ、原材料高の影響なのか円安の影響なのか、「内容量ダウン(64g⇒54g)&価格アップ(198円⇒214円)」というダブルパンチは地味に残念なところです。
まとめ
というわけで、今回は「4Dグミ アップル 赤りんご」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント