MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

プチろ~! ぶどう味【思った以上にリアルなプチプチ食感。一食の価値あり】

  • URLをコピーしました!

お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。

レビュアー
うーすけ(@Blogummy
  • これまでにレビューしたグミは400種類以上
  • 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」
  • レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。

1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

グミレビュー記事第452弾となる今回、紹介するグミはこちら。

プチろ~! ぶどう味

春日井製菓の「プチろ~! ぶどう味」です。
※「プチろー」なのか「プチろ~」なのかちょっと迷いましたが、パッケージの表記に従っています。

「春日井製菓=つぶグミ」という印象がやはり強くて、このグミのメーカーが春日井製菓さんであることを知ったときはちょっと意外な感じでしたね。
何となく個人的なイメージですが、ブルボンさんあたりが出したグミっぽい印象です。
プチプチ食感というところが「プルプグミ」や「まるごろグミ マンゴー」っぽいからでしょうか。

関連情報

パッケージデザインから何となく近い印象を受けた「プルプグミ」や「まるごろグミ マンゴー」の記事はこちら。

各種情報

味・形

プチろ~! ぶどう味

ぶどう味ということなので、恐らくぶどうの房をイメージしたと思われる形をしています。
ポンデリングの中央の空洞がないバージョンみたいな感じですね。

グミと同じ形の顔でガチャピンみたいな目を持つ謎のゆるキャラがいますね。
パッケージ表面では「プチらせたろか~」という謎の言葉を発しています。
上のイラストの指が何か妙にリアルですな……。

大きさ

プチろ~! ぶどう味

標準的な大きさですね。

内容量

プチろ~! ぶどう味

内容量は41gで、12粒入っていました。

栄養成分表示

メーカー:春日井製菓
内容量:41g
栄養成分表示(1袋41g当たり)
 エネルギー:129kcal
 たんぱく質:2.0g
 脂質:0g
 炭水化物:30.2g
 食塩相当量:0.1g

購入店舗・価格

購入店舗:ファミリーマート
価格:149円(税込)

管理人の感想

それでは、「プチろ~! ぶどう味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

グミ表面は硬くも柔らかくもなくといった食感です。

ただ、特筆すべきは噛んだときのプチプチ食感ですね。
これ、本当に噛むと「プチプチ」という音がしている気がするくらいリアルなプチプチ食感になっています。

冒頭に「プルプグミ」や「まるごろグミ マンゴー」っぽいということを書きましたが、実際の食感は全く別物です。
これまでに食べたグミにはなかった独特の食感で面白いですね。
一粒口にすれば、謎ゆるキャラの「プチらせたろか~」という言葉の意味を知るところになります。

淡白
濃厚
酸味
甘味

無果汁ということもあってか、ジューシーさは感じません。
食感は唯一無二ですが、味に関してはそれほど特徴はないかなと感じました。

中毒性

中毒性
低い
高い

味は特別美味しいというほどのものではないのですが、商品名にもなっているプチプチ食感が独特でハマりそうですね。
価格帯的はつぶグミと同じなので、このグミとつぶグミの2つが並んでいたとしてどちらかを選ぶとしたら、やっぱりつぶグミの方になっちゃうかなという気もします(やはり、つぶグミの安定感には敵わない……)が、このプチプチ食感は一度体験してみてほしいですね。

皆さんもぜひ一度プチらせてもらってみてください!

シリーズ化するかは微妙な気がしますが、他のフレーバーも食べてみたいなぁ。

まとめ

というわけで、今回は「プチろ~! ぶどう味」の紹介でした。

「プチろ~! ぶどう味」のまとめ
  • 春日井製菓さんの新作グミ。
  • リアルなプチプチ食感。
  • 他のフレーバーが出たらまた食べてみたい。
他にはない
プチプチ食感
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents