MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

シゲキックス UNLIMITED【暴力的な酸味の後に優しい甘味が訪れる二重人格グミ】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第327弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

シゲキックス UNLIMITED

UHA味覚糖の「シゲキックス UNLIMITED」です。
ただでさえ酸っぱいシゲキックスが「UNLIMITED」とは、果たしてどれほど酸っぱいのでしょうか。
酸っぱい系グミが苦手めな僕としては、このパッケージを見た時点で戦々恐々としてしまいます。

これまでに紹介したシゲキックスの記事はこちら。

各種情報

味・形

シゲキックス UNLIMITED

三角コーンみたいな形をしていて、表面には「微粒クエン酸パウダー」なるものがたっぷりついています。
片栗粉をまぶしたような見た目です。

パッケージ裏面の説明イラスト

大きさ

シゲキックス UNLIMITED

小粒ですね。パッケージもポケットサイズで小さいです。

内容量

内容量は20gで、15粒入っていました。
先ほども書いたとおり、パッケージもポケットサイズとなっており、バッグにそっと忍ばせておけるサイズとなっています。

栄養成分表示

メーカー:UHA味覚糖
内容量:20g
栄養成分表示(1袋20gあたり)
 エネルギー:65kcal
 たんぱく質:1.7g
 脂質:1.5g
 炭水化物:15.4g
 食塩相当量:0.01g

購入店舗・価格

購入店舗:ファミリーマート
価格:118円(税込)

管理人の感想

それでは、「シゲキックス UNLIMITED」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

しっかり噛まないと噛み切れないハード系食感です。

淡白
濃厚
酸味
甘味

口に入れた瞬間はそこまで酸っぱくありません。
ただ、表面にたっぷり付いた「微粒クエン酸パウダー」が溶けると同時に、一気に酸味が殴り込みをかけてきます。
「酸っぱ!」って感じです。
軽く舌が痛くなるくらいの刺激がありました。

しかし、しかしですよ、その酸っぱさの大波を越えると、あら不思議。
さっきの暴力的な酸味が嘘のように、じわっと優しい甘味が出てくるんですね。
強い酸味の後だから相対的に甘く感じているだけのような気もしないでもないんですけど、そのアップダウンの激しさが何ともクセになります。

「おらぁ!」と思いっきり殴られた後に「さっきはごめんな」と優しく抱擁されて、「あれ、意外と優しい?」と思ってしまう、これはつまり「ヤンキーがちょっといいことしただけで何かいい人に見えてしまう」戦法ですね。

中毒性

中毒性
低い
高い

酸っぱい系のグミは苦手な僕なんですけど、このグミは何か僕の琴線に触れるものがあったらしく結構ハマりました。
すっごく酸っぱい瞬間は確かにあって、それこそ何粒か連続で食べたら舌が痛くなるくらいなんですけど、それだけではない、いやそれがあるからこその甘味があるのがクセになってしまうんですよね。
いい意味で食べる前と後で印象が変わったグミでした。

まとめ

というわけで、今回は「シゲキックス UNLIMITED」の紹介でした。

「シゲキックス UNLIMITED」のまとめ
  • クエン酸パウダーが超たっぷり付いてる。
  • 暴力的な酸味が一瞬訪れる。
  • その後に待つ甘味とのギャップにハマる。
酸っぱいけど
美味しい!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents