MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

プルプグミ【まるで本物のみかん?独特の食感を楽しめるグミ】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第8弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

プルプグミ

ブルボンの「プルプグミ」です。
ブルボンというと、ビスケット系のお菓子メーカーの印象が強いので、なかなか変わり種の商品のような気がします……と言っておきながら、ちょっと調べてみたら「フェットチーネグミ」もブルボンの商品なんですね。まだこのブログでは紹介できていませんが、このグミ好きなんですよ。すみません、ちょっと話が横道に逸れました。

味の種類

プルプグミ

味はみかん味のみです。

各種情報

メーカー:ブルボン
内容量:55g
栄養成分表示(1袋55gあたり)
 エネルギー:183kcal
 たんぱく質:2.9g
 脂質:0.1g
 炭水化物:42.9g
 食塩相当量:0.09g

管理人の感想

それでは、「プルプグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

不思議な食感です。
パッと見た感じは薄皮を剥いた状態のみかんって感じで、口に入れると表面のグミが溶けて中から粒々の小さなグミが出てきます。
その粒々のグミをプチプチと潰していく食感はなかなか新鮮でした。

味 

もともと、みかん味やオレンジ味が好きということもあるのですが、このグミは特にみかんの味が濃厚で美味しかったですね。

満腹感 

55gとボリュームが少ないので、正直満腹感はそこまで得られなかったですね。
あっという間になくなってしまって、ちょっと物足りない感じがしました。でも、これくらいのボリュームがちょうどいいという人もいるでしょうし、そこは個人の好みの話かなと思います。

リピート確率 

なかなか他にはない面白い食感のグミで味もよかったのですが、ボリュームの点で物足りなさがあったので、リピートするかどうかは微妙なところです。
でも、グミ好きな人には一度は食べてみてもらいたいおすすめのグミです。

まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (5)
満腹感
 (3)
リピート確率
 (3)

というわけで、今回は「プルプグミ」の紹介でした。
冒頭に少し書きましたが、同じブルボンから出ている「フェットチーネグミ」もいずれ紹介記事を書きたいと思っています。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents