MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

プルプグミ ぶどう味【食感は独特。味にはちょっとしつこさを感じるかも】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第162弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

プルプグミ ぶどう味

ブルボンの「プルプグミ ぶどう味」です。
プルプグミはかなり前にみかん味を紹介して以来、2度目の登場ですね。
そして、このブログとしては3日ぶりの国産グミです。久しぶりにまともなグミが食べられそうです。

各種情報

プルプグミ ぶどう味

みかん味と同じで、小さなつぶつぶグミの集合体のような形をしています。
結構溶けやすいようで、「35℃以上になるとグミが溶けることがあります」とパッケージに書かれています。
さすがに35℃まではいかないまでも比較的暖かくなる場所に置いてしまっていたので、パッケージを開けてグミを触ったとき、ちょっと溶けているような感触がありました。

メーカー:ブルボン
内容量:55g
栄養成分表示
 エネルギー:184kcal
 たんぱく質:3.0g
 脂質:0g
 炭水化物:43.2g
  ー糖質:42.6g
  ー食物繊維:0.6g
 食塩相当量:0.08g

管理人の感想

それでは、「プルプグミ ぶどう味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

小粒グミを覆っている表面のグミは口に入れると溶けるくらいに柔らかいです。
中の小粒グミはほどよく弾力があります。
パッケージには「ぷるぷるパルプ食感」と書かれています。よくわかりませんが、他のグミにはない独特の食感ですね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

酸っぱいというほどではないですが、やや酸味がある味です。
濃いめのしっかりとしたぶどうの味を感じられます。
ただ、先ほども書いたとおり、暖かくなる場所に置いてしまっていたためか、溶けてしまったようなべたつきがグミ表面にあり、そのせいでちょっと風味が落ちてしまっていたかもしれません。

中毒性

中毒性
低い
高い

美味しいのですが、1粒1粒が濃いめの味で若干しつこさが感じられてしまって、そんなにパクパクと食べたくなる感じではありませんでした。

まとめ

というわけで、今回は「プルプグミ ぶどう味」の紹介でした。

「プルプグミ ぶどう味」のまとめ
  • 独特の食感。ぷるぷるパルプ食感。
  • 味は比較的濃いめ。
  • 若干しつこさを感じる味かも。
食感は唯一無二
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents