お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは350種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第387弾となる今回、紹介するグミはこちら。
春日井製菓の「グミだよ。 レモネード味」です。
この「グミだよ。」は以前「乳酸菌ドリンク味」も出ていたのですが、そのときは売られているところを見つけることができず、買えずじまいでした。
今回の「レモネード味」もいつも行くコンビニでは見つからなかったので、また買えないのかなぁと思っていたのですが、少し遠いコンビニに足を運んだところ、無事に確保することができました。
ということで、念願の「グミだよ。」デビュー、いきましょう!
各種情報
味・形
表面には大根おろし器のような模様が付いています。
あまり見ない変わった形ですね。
実際はレモンの表面の凸凹を表現しているんだと思いますけど。
粉末オブラートやパウダーはついていません。
大きさ
標準的な大きさです。大きくも小さくもないですね。
内容量
内容量は60gで、14粒入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「グミだよ。 レモネード味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
やや柔らかめのグミの中にとろっとしたジュレが入っています。
パッケージにあるとおり、ぷにぷにとしたソフト系食感です。
味
パッケージのレモンを想起させる黄色い見た目から、酸味の強い味を想像していたのですが、レモン味ではなくレモネード味であり、レモン果汁も使われていないので酸味はほとんどありません。
炭酸が抜けた後の炭酸飲料を飲んでいるような味です。
とろっとしたジュレは味が濃く、食感と味のアクセントになっています。
個人的には、そこまで感動するほどの美味しさではないかなと思いました。
中毒性
以前からTwitterのグミ界隈では結構話題になっていたので食べてみたいと思っていたグミで、今回やっと出会えました。
ただ、探している間に期待値が上がりすぎてしまっていたのか、食感と味ともにそこまでの感動はありませんでした。
美味しいとは思いますよ、思いますけど、また食べたいかと言われるとそこまでの魅力は感じませんでした。
あと、このグミは春日井製菓が製造から販売まで対応しているものだと思っていたのですが、旺旺・ジャパンが中国から輸入したものを春日井製菓が販売しているという形態になっているようです。
オリジナルグミだと思っていたので、これにはちょっと驚きました。
まとめ
というわけで、今回は「グミだよ。 レモネード味」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント