お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをゆるーく買ってゆるーく食べてゆるーくレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。

- これまでにレビューしたグミは500種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
4歳の息子からは「一緒にゲームしてくれるおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事、第502弾となる今回、紹介するグミはこちら。

ロッテの「KAZITTE! ミカン&レモン」です。
このシリーズのグミを取り上げるのは初めてですね。
前から店頭では見かけていたものの、実際に買って食べるのは今回が初めてです。
パッケージに書かれている「ハードグミ×果実感」って、まさに僕の好みど真ん中ではないですか!
各種情報
味・形

味は「ミカン味」と「レモン味」の2種類です。
立方体でハードグミ、そして表面にパウダー付きという、タフグミを彷彿とさせるいでたちとなっております。
ちなみに、パウダーは「あまずっぱパウダー」とのこと。
ミカン味とレモン味ともに、3%相当の果汁が入っているようです。
大きさ

タフグミと姿形は似ていますが、サイズ感はそれより少し小ぶりな印象です。
内容量

内容量は80gです。
ミカン味とレモン味が8粒ずつ均等に入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「KAZITTE! ミカン&レモン」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
自ら「ハードグミ」を名乗るに恥じない、かなり噛みごたえのある弾力を持っています。
タフグミの方がもう少し硬いかなという印象ではありますが、噛んだときのこの抵抗感、大好物ですよ、僕は。
味
3%とは言え果汁入りなのと、表面についたあまずっぱパウダーによって、ミカン味・レモン味ともに酸味のある果実感を感じられます。
ただ、濃厚というほどではなく、さらっと爽やかな味わいです。
個人的にはミカン味の方にもう少し濃厚な果実感が欲しかったところではありますが、全然悪くない、というか美味しいですね。
中毒性
タフグミよりは少しだけマイルドな食感(十分ハードだけど)で、タフグミほどのパンチの効いた味ではないけれどもそれとは違った果実感があるという、食感・味ともに「優しいタフグミ」って感じのグミでした。
タフグミが黒ベースでゴリゴリ男性向けのパッケージなのに対して、このKAZITTEは明るく爽やかな色合いで女性ウケもよさそうなパッケージというのも対照的です。
タフグミが好きな人は、同じ系統(メーカーは違いますけど)のこのグミも好きなんじゃないかな。
では最後に「4歳の息子による感想」です。
■れーくん(4歳)の感想
ミカン
甘い。ミカンの味はあんまりしないかも。
レモン
かたい。甘い。
(かじった断面を見ながら)キラキラしてて何かキレイ。
まとめ
というわけで、今回は「KAZITTE! ミカン&レモンダ」の紹介でした。
うーすけそれではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!



















コメント