グミレビュー記事第354弾です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
カネカ食品の「熊本すいかグミ」です。
熊本産のすいか果汁が使われているということで、くまモンのイラストが描かれていますね。
先日紹介した「湘南ゴールドグミ」と同じ「ラブレ乳酸菌入り果実グミシリーズ」となります。
この「ラブレ乳酸菌入り果実グミシリーズ」はなかなか店頭では見かけないので、ヨドバシドットコムの通販を利用して購入しました。
「ラブレ乳酸菌入り」と言うだけあって、このグミの中にラブレ乳酸菌が「24億個」入っているらしいのですが、それがどれだけ多いのかは正直僕にはよくわかりません。
「ラブレ乳酸菌入り果実グミシリーズ」の「湘南ゴールドグミ」の紹介記事はこちら。
同じく熊本県産すいかを使った「熊本県産 すいかグミ」の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
半球型で、すいかの果肉を模した赤色と果皮を模した緑色の2色になっています。
大きさ
直径はそれほど大きくありませんが、ぷっくりとした厚みがあります。
内容量
「40g10粒」パターンです。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「熊本すいかグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
赤色の部分は柔らかめのグミ、そして緑色の部分はマシュマロのようなふんわりとした食感のエアイングミとなっています。
口に入れると、果肉を模した赤い部分のグミが先に溶けて果皮を模した緑色のグミが残るという、本物のすいかを思わせる食感になっていて、なかなか特徴的です。
味
結構しっかりとしたすいかの果汁感があります。
どちらかと言えば甘い味ですが、そこまで濃い甘味ではなくほんのり甘いといった味わいです。
中毒性
なかなか珍しい特徴的な食感で、味もすいかの果汁感があって美味しかったです。
ただ、クセになるような中毒性は感じなかったですね。
まとめ
というわけで、今回は「熊本すいかグミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント