お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは350種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
クリートの「レアチーズケーキ風グミ」です。
パッと見でどこのメーカーのグミかよくわからないグミだったら、8割方クリートのグミと言ってもいいでしょう(うーすけ調べ)。
よく言えば多様なグミを取り扱っている、悪く言えば統一したグミブランドを持たない、僕にとってのクリートってそういうイメージです。
それはさておき、レアチーズケーキ風グミとはまた珍しいですね。
レアチーズケーキをグミにする意味が果たしてあるのかは疑問ではありますが、どんな仕上がりになっているのかは気になるところです。
これまでに紹介したクリートのグミ紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
6Pチーズみたいな形をしています。
形だけでなく、匂いもめちゃくちゃチーズです。
大きさ
標準的な大きさよりはちょい大きいですかね。
内容量
よくある「40g10粒」パターンです。
日本のグミ業界ではこのボリュームがデファクトスタンダードになってるんですかね。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「レアチーズケーキ風グミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
弾力はほとんどなく、ホクッと歯が入ります。
見た目は6Pチーズっぽいですが、確かにグミらしい食感になっています。
味
思っていた以上にしっかりとしたレアチーズケーキ感があってちょっとビックリしてしまいました。
気軽に食べられるグミでレアチーズケーキ感を味わいたいという需要がどれほどあるのかはわかりませんが、そうした需要には確実に応えられるクオリティになっていると思います。
原材料を見る限り、実際のチーズは使われていないようなのですが、まったりとしたチーズ感は再現できています。
中毒性
これは完全に個人の好みの問題なのですが、僕自身はケーキがそもそもそんなに好きというほどではなく、さらにチーズケーキをグミで食べたいとまでは思わないおっさんなので、そこまでハマるグミではありませんでした。
それに、40gで200円超ってちょっとコスパよくないんですよね。
ただ、「チーズケーキが好き!」という人にはかなり刺さるポテンシャルを持ったグミではあると思います。
まとめ
というわけで、今回は「レアチーズケーキ風グミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント