お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは350種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第398弾となる今回、紹介するグミはこちら。
扇雀飴本舗の「ちっちゃな幸せにくきゅうグミ」です。
前も同じことを言いましたが、にくきゅうグミと言えば、扇雀飴本舗さん。扇雀飴本舗さんと言えば、にくきゅうグミ。
にくきゅうグミの紹介は今回で4種類目になります。
「にくきゅうグミ」というブランドで、それだけ複数のバリエーションのグミを作れるというのがすごいですね。
これまでに紹介した各種「にくきゅうグミ」の記事はこちら。
各種情報
味・形
味は「グレープ味」と「アップル味」の2種類となっています。
形はもちろん肉球型で、粉末オブラートが表面に付いています。
余談ですが、パッケージ裏面に描かれたイラストが可愛くてほっこりします。
大きさ
やや小粒で可愛らしいサイズ感ですね。
内容量
内容量は80gで、1粒が小粒なこともあり、結構ボリューミーな印象を受けます。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「ちっちゃな幸せにくきゅうグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
ほどよい弾力がありつつ、硬すぎず柔らかすぎず、ぷにぷにとした肉球食感です。
味
味はそれほど濃くはなく、グレープ味もアップル味もあっさり控えめな味です。
また、酸味はなく、淡い甘味のある味となっています。
中毒性
個人的には中毒性は感じませんでしたが、パッケージがポップで小粒の可愛らしい形で淡い甘さのあるグミなので、小さい子供は喜びそうな気がしますね。
まとめ
というわけで、今回は「ちっちゃな幸せにくきゅうグミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント