お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは400種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第413弾となる今回、紹介するグミはこちら。
春日井製菓の「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト」です。
「つぶグミ ヨーグルト」はありましたけど、今回はただのヨーグルトではなく「乳酸菌ヨーグルト」です。
シールド乳酸菌とやらが約100億個配合されているらしいですが、この手のやつが桁が大きすぎて実際それがどれだけ多いのかよくわかりませんね……。
昨年も期間限定で販売されていたらしいのですが、僕は昨年買えていなかったので、今回が初実食です。
ちなみに、シールド乳酸菌というのは森永乳業が保有する乳酸菌のことで「健康をサポートする」というイメージから「シールド(盾)」と名付けられたそうです。
また、商標も取得されているようなので、正確には「シールド乳酸菌Ⓡ」と記載するのが正しいことになります。
ただ、実際のところ何がどうやって「健康をサポートする」のか、それは森永乳業の公式サイト(説明ページ)を見てもよくわかりませんでした。
それはさておき、パッケージからして美味しそうな雰囲気が漂っています。
早速食べてみましょう!
「つぶぐみ ヨーグルト」の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
味は以下の5種類です。
- いちごヨーグルト味
- ヨーグルト味
- アロエヨーグルト味
- ピンクグレープフルーツヨーグルト味
- みかんヨーグルト味
当たり前ですが、どれもヨーグルト系の味となっています。
「ピンクグレープフルーツヨーグルト味」というのは珍しいですね。
「つぶグミ ヨーグルト」は「『ヨーグルト味』とその他の果物系フレーバー」という組み合わせになっていて、「ヨーグルト味と果物系フレーバーのグミを一緒に食べると味が変わる!」というのが特徴でしたが、このグミでは最初からすべてヨーグルト味が配合されたフレーバーになっています。
形はいつものつぶグミと同じ楕円形です。
大きさ
つぶグミらしいちっこさです。
内容量
内容量は75gで、結構たっぷりと入っています。
このボリュームも嬉しいんですよね。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
しっかり噛みごたえのあるハード系食感です。
表面のコーティングが食感のポイントになっています。
味
残念ながら無果汁なので果実感は弱いですが、どの味もヨーグルトテイストがしっかり感じられます。
ヨーグルト・乳酸菌系のフレーバーが好きな人にはどストライクではないでしょうか。
なお、僕にはどストライクでした。
中毒性
無意識のうちにパクパクと食べてしまう最高レベルの中毒性です。
あっという間に1袋食べ尽くしてしまうところでした。
つぶグミはもともと中毒性が高いのですが、味が好みだということもあって特に中毒性が高いグミでした。
まとめ
というわけで、今回は「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント