お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは400種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第433弾となる今回、紹介するグミはこちら。
イオンの「チョコ&グミ」です。
プライベートブランドである「TOPVALU(トップバリュ)」から出ているグミです。
買い物に行った妻が見つけて、気になったからと買ってきてくれたものです。
これまで400以上のグミを紹介してきましたけど、プライベートブランドのグミを紹介するのは「無印良品」のグミを紹介して以来ですかね(そもそも、あれはプライベートブランドなのか?)
各種情報
味・形
きれいな球体になっています。
ストロベリー味のグミのまわりをチョコでコーティングされている作りになっているようですね。
大きさ
チョ○ボールよりはやや大きめのサイズ感です。
内容量
内容量は45gで、18粒入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「チョコ&グミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
コーティングされたチョコはホクッと崩れて、中からグミが出てきます。
中のグミは思っていたよりも大きくて、しっかりとしたグミらしい弾力ある食感を感じることができます。
似たようなグミで以前紹介した無印良品の「グミチョコレート」はほとんどグミ感なかったんですが、こちらはちゃんとグミの食感も楽しめます。
味
食感だけでなく味に関しても、やや酸味のあるストロベリー味を感じることができました。
商品名のとおり、チョコレートとグミを両方同時に味わうことができますね。
チョコレートの方は甘さが強く、苦味はほとんどありません。
グミだけでなくチョコレートも美味しいですね。
中毒性
チョコレートとグミそれぞれ単体の美味しさも感じられつつ、2つが融合した食感・味もあります。
1粒が小さくて食べやすいですし、一度食べ始めるとついつい手が伸びて止まらなくなる中毒性がありますね。
ただ、普通のグミと違ってチョコレートがある分だけカロリーもややお高めなので、食べ過ぎには要注意です。
まとめ
というわけで、今回は「チョコ&グミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント