グミレビュー記事第316弾です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
UHA味覚糖の「エナジーバフ」です。
「高濃度カフェイン150mg」と書かれているとおり、1袋食べるとカフェイン150mgが摂取できるようです。
「カフェイン150mg」というのがどれくらいの量かというと、かの有名なエナジードリンク(うーすけ調べ)である「モンスターエナジー」(355ml缶)1本当たりのカフェイン含有量がだいたい130mgくらいなので、軽く「モンエナ超え」しているというわけですね。
これはすごい……。
各種情報
味・形
表面がコーティングされていて、粒ガムみたいな見た目です。
全くグミっぽくないですね。
大きさ
割と小粒です。
やはりグミっぽくないですね。
内容量
内容量は25gというポケットサイズで、全部で14粒入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「エナジーバフ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
コーティングされている表面を噛んで割ると、その中にハード系のグミが入っています。
そこそこ硬めです。
味
フルーティなジューシーさは皆無ですが、エナジードリンク感はしっかりあります。
グミでも「エナジードリンク味」ってよくありますが、それらとは一線を画すエナジードリンク感です。
「カフェインを配合しているから」という意識も影響しているのかもしれませんけども。
中毒性
エナジードリンクをよく飲む(と言っても、最近はそんなに飲まないですけど)僕にとっては、「エナジードリンクを食べる」ような新感覚でした。
エナジードリンクよりも安く手に入って、ポリポリと食べながら手軽に摂取できるので、頭をシャキッとさせたいときの選択肢として「エナジーバフを食べる」というのも全然アリかなと思いました。
そのためにも、定番グミとなってどこでも手軽に買えるようになってほしいところです。
ただ、エナジードリンク缶のプルタブをプシュッと開けて液体を口に含んだ瞬間の刺激的な覚醒感にはどうやっても勝てないですね。
まとめ
というわけで、今回は「エナジーバフ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント