MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポン・デ・リングなチョコボール【あくまでチョコが主役で、グミは脇役】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第305弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

ポン・デ・リングなチョコボール

森永製菓の「ポン・デ・リングなチョコボール」です。
森永製菓とミスタードーナツのコラボ商品みたいですね。
「森永製菓のグミって、ほとんど記憶にないな。もしかして初めて?」と思ったのですが、「おもちっち」がありました。
……って、厳密には「おもちっち」はグミではないので、これが初めてと言ってもいいかもしれません。
……いや、そもそもこの商品もグミと言えるのか……?

おもちっちの紹介記事はこちら。

各種情報

味・形

ポン・デ・リングなチョコボール

形はまんまるチョコボールで、ポン・デ・リングのようなベージュ色です。

大きさ

ポン・デ・リングなチョコボール

うん、まぁチョコボールですよね。

内容量

ポン・デ・リングなチョコボール

内容量は39gと少なめですが、チョコレートなのでカロリーと脂質がややお高めです。

栄養成分表示

メーカー:森永製菓
内容量:39g
栄養成分表示(1袋39gあたり)
 エネルギー:172kcal
 たんぱく質:1.8g
 脂質:7.0g
 炭水化物:25.4g
 食塩相当量:0.035g

購入店舗・価格

購入店舗:セブンイレブン
価格:185円(税込)

管理人の感想

それでは、「ポン・デ・リングなチョコボール」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

モチモチ食感グミの周りをポン・デ・リング風味チョコが覆っているという二層構造になっています。
チョコボールのピーナッツ部分がグミになっている感じです。
ポン・デ・リングのモチモチとした食感を再現するために、グミを使ったのでしょうね。
実際、ポン・デ・リングの食感に近いものを感じました。

淡白
濃厚
酸味
甘味

口に入れると、外側のポン・デ・リング風味チョコが溶けて中からグミが出てきます。
最近ポン・デ・リングを食べておらず、味の記憶が曖昧なので「ポン・デ・リングってこんな味だったっけ?」とは思ったものの、普通にチョコとして美味しいと思います。
中のグミは特に味が付いているわけではなさそうで、あくまでポン・デ・リング食感を生むための一要素という感じです。

中毒性

中毒性
低い
高い

小粒でパクパク食べられる中毒性があります。
仕事中や何か作業をしているときのおやつとして食べたら、無意識のうちに食べてしまってあっという間になくなってしまいそうです。
ただ、やはりこれはチョコボールなので、あくまでチョコが主役です。
なので、グミカテゴリに入れていいかどうかは、要審議な気がします。

まとめ

というわけで、今回は「ポン・デ・リングなチョコボール」の紹介でした。

「ポン・デ・リングなチョコボール」のまとめ
  • ポン・デ・リング風味チョコ+モチモチグミ。
  • ポン・デ・リングのような食感。
  • チョコが主役で、グミは脇役。
グミと
呼んでいいかは
審議行き
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents