グミレビュー記事第124弾です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
ライオン菓子の「いちごの名産地グミ」です。
こちらのメーカーのグミは2商品目ですね。前回の「瀬戸内レモングミ」もそうでしたが、何かあっさりとした感じのパッケージです。
味の種類
味は「スカイベリー味」と「あまおう味」の2つです。画像に映っている上2つの濃い色の方が「あまおう味」で、下2つの薄い色の方が「スカイベリー味」です。
いちごを輪切りにしたような、ハート型のような、そんな形をしています。
各種情報
管理人の感想
それでは、「いちごの名産地グミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
底部分というか、下の方がマシュマロのようなふわふわ食感で、その上にむにむにとした弾力あるグミが乗っている(くっついている)ような作りになっています。1粒で2つの異なる食感を同時に楽しめるってヤツですね。
グミ自体は標準的な硬さです。
味
スカイベリー味はそこまで濃くはなく、ほんのり爽やかな感じです。
あまおう味の方は、スカイベリー味に比べると濃いめのいちご感を感じられます。
ちなみに、あまおうという名前は「あかい・まるい・おおきい・うまい」という4つの形容詞の頭文字から来ています(唐突かつ割と有名な豆知識をぶっ込むおっさん)。
中毒性
食感が特徴的なのと、2つの種類の違うブランドいちごを使用しているところがポイントのグミです。
それらのポイントは面白いなと思ったのですが、また食べたくなるほどの中毒性はありませんでした。
ところで、「ぶどうの名産地グミ」とかあるのかなと思って少し調べてみましたが、それはなさそうでした。
シリーズ化しても面白いような気がするのですが、どうなんでしょうね。
まとめ
というわけで、今回は「いちごの名産地グミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント