MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タフグミ スポーツドリンク味【「この弾力、クセになる。」これはガチ】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第56弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

タフグミ スポーツドリンク味

カバヤ食品の「タフグミ スポーツドリンク味」です。
「タフグミ」自体は以前紹介したことがありますが、それのスポーツドリンク味です。
初めて見たので買ってみました。

味の種類

タフグミ スポーツドリンク味

味はスポーツドリンク味のみです。
普通のタフグミと同じで立方体の形をしています。
パッケージの色合いからして青いかと思いきや黄色です。最初見たときは「あれ?」と思いましたね。

各種情報

メーカー:カバヤ食品
内容量:100g
栄養成分表示(1袋100gあたり)
 エネルギー:319kcal
 たんぱく質:8.5g
 脂質:0.5g
 炭水化物:73.9g
 食塩相当量:0.12g
 クエン酸相当量:1600mg

管理人の感想

それでは、「タフグミ スポーツドリンク味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

タフグミの特徴である硬さは同じですね。かなり顎の力を使います。
僕は硬いグミが好きなので、この硬さはストライクです。

味 

パッケージを開けた瞬間にアクエリアスのようなスポーツドリンクの匂いが広がりました。グミでこの匂いをかぐことになるとは思わなかったですね。
粗塩が表面にまぶされており、口に含むと甘塩っぱい味がします。塩がついているグミというのもたぶん初めてで、これも新鮮でした。
普通に味も美味しかったですね。

リピート確率 

スポーツドリンク味という点とグミ表面に粗塩がついているという点で、他にはない味を楽しむことができます。
珍しいというだけでなく、食感も味も好みだったのでまた食べてみたいと思いましたね。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (5)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「タフグミ スポーツドリンク味」の紹介でした。
「クエン酸配合」とか「粗塩使用」とか、運動後の塩分補給を想定したと思われる謳い文句がパッケージに書かれていますが、運動後の塩分補給のためにこのグミを食べようと思う人はいないんじゃないでしょうか。
僕なら普通にスポーツドリンク飲みます。
ただ、普通にグミとして見れば、美味しいし全然アリですね。

さて、これは完全に余談ですが、これまでメモに残していたもののブログ記事には上げられていなかったグミの紹介をすべて上げきることができました。
これからは溜めないように、食べたらタイムリーに更新していくようにしないと……。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents