お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは350種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
ロマンス製菓の「檸檬とハッカのグミ」です。
ロマンス製菓のグミというと、パッケージが垢抜けていないというか、ちょっと古臭いというか、野暮ったいというか、そういうイメージがあったのですが、このグミのパッケージはちょっとスタイリッシュさがありますね。
北海道の和ハッカを使用したグミというと、ニッポンエールグミの「北海道産 和ハッカグミ」を思い出しますね……。
あのグミはメントール味がきつくて、1粒でNo Thank Youとなってしまったので、ちょっと嫌な予感がします。
これまでに紹介したロマンス製菓のグミの紹介記事はこちら。
同じ和ハッカを使用した「北海道産 和ハッカグミ」の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
少し平べったさのある半球形です。
写真だとオレンジがかっているように見えますが、実物は結構黄色寄りの色です。
大きさ
横に平べったく伸びている感じがあって、少し大きめに感じます。
内容量
内容量は50gで、13粒入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「檸檬とハッカのグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
弾力はそれほどないですが、グミらしいムニュッとした食感です。
食べやすい硬さだと思います。
味
レモンの軽い酸味が来た後に、和ハッカのメントール感が広がってきます。
メントールの清涼感がきつすぎると嫌だなと思っていたのですが、このグミはそこまできつくなく、レモンの酸味がちょうどいい塩梅でクッションになっていて爽やかでよかったです。
いい意味で予想を裏切られました。
メントール感のあるグミで、初めて美味しいと思えたグミかもしれません。
中毒性
パッケージに「Rerax & Refresh」と書かれているとおり、まろやかなメントール感がリフレッシュにはよさそうだなと思いましたね。
一度に何粒も食べるというようなグミではなく、ちょっと一休みして頭を切り替えたいときに1粒食べるくらいがちょうどいい気がします。
まとめ
というわけで、今回は「檸檬とハッカのグミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント