MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タフグミ エナジーゾーン【モン〇ナ感を感じられるグミ。モ〇エナ好きならハマる】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第149弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

カバヤ食品の「タフグミ エナジーゾーン」です。
2日連続でまずい海外グミ勢が続いていましたが、日本のグミに戻ってきました。
2021年12月に発売されたタフグミの新作ですね。
「集中したい時に食べたいグミブランドNo.1」らしいです。何やねん、その調査。

各種情報

形はタフグミおなじみの立方体で、色は緑色です。
エナジードリンクで緑色というと、モン〇ターエナジーを彷彿とさせますね。
かつてモン〇ナ中毒だった僕からすると、期待大です。

メーカー:カバヤ食品
内容量:100g
栄養成分表示(1袋100g当たり)
 エネルギー:318kcal
 たんぱく質:8.5g
 脂質:0.5g
 炭水化物:73.9g
 食塩相当量:0.16g
 カフェイン:88mg

管理人の感想

それでは、「タフグミ エナジーゾーン」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

期待に違わぬしっかりハード系。タフグミと言えば、やっぱりこの食感ですね。
そして、ハードなんですけど硬すぎるってことはなく、心地よい噛みごたえなんですよね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

見た目どおり、モンスターエナ〇ー感を感じられる味でした。
モ〇エナ中毒だった僕もニッコリの美味しさです。

中毒性

中毒性
低い
高い

ひとつ食べるとまたひとつ、と食べたくなってしまいました。もともとエナジードリンクが好きだからというのもあるかもしれませんが、中毒性は高いですね。
ちなみに、「栄養成分表示」のところに記載しましたが、本物のエナジードリンクよろしくカフェイン入りらしいです。まぁ、さすがに本物のエナジードリンクほどの覚醒感はなかったですけどね。

まとめ

というわけで、今回は「タフグミ エナジーゾーン」の紹介でした。

「タフグミ エナジーゾーン」のまとめ
  • しっかりハードなタフグミ食感。
  • しっかりエナジードリンク感あり。
  • モンエ〇好きならきっとハマる。
これは美味い!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents