お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは350種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第399弾となる今回、紹介するグミはこちら。
ブルボンの「しゃりもにグミ クリームソーダ味」です。
つい先日「ぱくしゃりグミ」を紹介した際に、「『しゃりもにグミ』とどう違うんだぃ!」というところから「ブルボンさんは2つのブランドを統一する予定はなさそう」という話をしましたが、早速「しゃりもにグミ」の新作が出ました。
パッケージの「クリームソーダ味」の文字やイラストがレトロなドットイラスト風になっていますが、何故なんでしょうね。
「クリームソーダ味」=「昭和の喫茶店感」というところからでしょうか。
これまでに紹介した「しゃりもにグミ」の記事はこちら。
(2022/10/10 追記)
似たような名前ですが別物の「しゃりもにグミ ソーダ味」のレビュー記事はこちら。
「ぱくしゃりグミ」のレビュー記事はこちら。
各種情報
味・形
Σ(シグマ)みたいな形をしています。
表面にはかなり粗めのパウダーがたっぷり付いています。
大きさ
厚みはありませんが、幅と長さが大きいグミです。
内容量
内容量は57gで、11枚入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「しゃりもにグミ クリームソーダ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
表面は粗めのザクザク感ある食感で、グミ本体はかなり柔らかくて溶けるような食感となっています。
どちらかと言えばハード系食感が好みの僕ですが、しゃりもにグミのザクザク食感は結構好きですね。
味
割としっかりクリームソーダ感のある味となっています。
最初は表面のパウダーの酸味がちょっと強めに感じますが、慣れると甘さの方が強く感じられるようになります。
個人的には、結構クセになる味でした。
中毒性
食感も味も結構好みで、あっという間に食べてしまいました。
これまでのしゃりもにグミブランドの中だと、今回のクリームソーダ味が一番好きでした。
今後の展開にも期待です。
まとめ
というわけで、今回は「しゃりもにグミ クリームソーダ味」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント