MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピュレグミ でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味【まさかのダジャレ】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第88弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

カンロの「ピュレグミ でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」です。
でんげきトロピカ味は以前(ほぼ1年前)にも取り上げましたが、今回は同じくポケモンのポッチャマともコラボしているようです。
「フルーツポンチャマ味」というのは「フルーツポンチ」と「ポッチャマ」をかけたダジャレですね。
ちなみに、パッケージの絵柄はここに載せているものだけでなく、全5種類のバリエーションがあるようです。

味の種類

でんげきトロピカ味とフルーツポンチャマ味の2種類です……っていっても何のこっちゃって話なので、ちゃんと説明します。

「でんげきトロピカ味」は、パイナップルとマンゴーの果汁を使用し、ピカチュウの使用する「でんげき」をイメージしたソーダフレーバーを組み合わせた味で、「フルーツポンチャマ味」はマスカットとみかん果汁を使用した味とのことです。
(下記の記事参照)

11月19日に発売される「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」に登場する御三家ポケモンのひとり&人気も高いってことで、ピュレグミのポケモンコラボに参戦してきたというところでしょうか。

任天堂
¥5,920 (2021/11/07 16:05時点 | 楽天市場調べ)
\最大15%ポイントアップ!/
Amazon
任天堂
¥5,920 (2021/11/07 16:06時点 | 楽天市場調べ)
\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

各種情報

メーカー:カンロ
内容量:52g
栄養成分表示(1粒3.3g当たり)
 エネルギー:11.4kcal
 たんぱく質:0.13g
 脂質:0g
 炭水化物:2.71g
 食塩相当量:0.009g
 ビタミンC:1.32mg
 コラーゲン:111.9mg

管理人の感想

それでは、「ピュレグミ でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

ピュレグミといえばシャリッとした食感で、それはこのグミでも共通なのですが、何となくノーマルピュレグミよりも柔らかく感じました。噛んだ後はじんわり溶けていく感じで、子どもにも優しい食感かなと思いましたね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

でんげきトロピカ味もフルーツポンチャマ味も、どちらも甘くて美味しいです。
どちらかといえば「パイナップル&マンゴー感」を感じられるでんげきトロピカ味の方が好みでしたが、フルーツポンチャマ味の方も良きでしたよ。

リピート確率

リピート確率
低い
高い

可愛くて美味しい、これはリピありです!……って、まぁ可愛さは重視してないので実際は関係ないのですが。
ただ、表面についたパウダーがポロポロこぼれるのが難点でしたね。個人的にはこういうポロポロこぼれるタイプのパウダーはやめてほしいと思っているので、そこだけ残念でした。

まとめ

というわけで、今回は「ピュレグミ でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」の紹介でした。

「ピュレグミ でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味」の
まとめ
  • 子どもにも優しいソフトな食感。
  • どちらの味も甘くて美味しい。
  • ポロポロこぼれるパウダーはマイナス点。
コラボ系グミでも
しっかりとした
完成度!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents