MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Fit’s BIGグミ(レモン&マスカット)【食感は面白いけどやはり味がいまひとつ】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第26弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

Fit's BIGグミ(レモン&マスカット)

ロッテの「Fit’s BIGグミ(レモン&マスカット)」です。
以前、「Fit’sグミ(コーラ&ソーダ)」を紹介しましたので、「Fit’sグミ」シリーズとしては2回目の登場になりますね。

味の種類

Fit's BIGグミ(レモン&マスカット)

味はレモン味とマスカット味の2種類です。商品名に「BIG」とあるので、恐らく以前紹介した「Fit’sグミ(コーラ&ソーダ)」よりも大きいんだと思いますが、正直覚えていないのでよくわかりませんでした。そして、前回同様パッケージと合わせて、左にレモン味、右にマスカット味を並べるべきだったと今更後悔……。

各種情報

メーカー:ロッテ
内容量:102g
栄養成分表示(1粒5gあたり)
■レモン味
 エネルギー:16kcal
 たんぱく質:0.5g
 脂質:0.03g
 炭水化物:3.6g
 食塩相当量:0.0008g
■マスカット味
 エネルギー:16kcal
 たんぱく質:0.3g
 脂質:0.02g
 炭水化物:3.9g
 食塩相当量:0.0013g

管理人の感想

それでは、「Fit’s BIGグミ(レモン&マスカット)」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

レモン味がハードな食感(ゴツンな食感)で、マスカット味がソフトな食感(ふにゃんな食感)となっており、1つの商品で2つの食感が楽しめるのがこの「Fit’sグミ」シリーズの特徴、差別化ポイントなんでしょうね。
どちらの食感も僕は好きです。

味 

「Fit’sグミ(コーラ&ソーダ)」よりは美味しいと感じましたが、入っている果汁は5%相当ということで正直味が薄いです。
それと、コーラ&ソーダでもそうだったんですが、グミの周りについているパウダーが特に酸っぱいわけでもなく、何のためについているのかよくわかりませんでした。ポロポロと落ちてこぼれるので、食べづらくしているだけな気がします。
必要性は感じませんでしたね。

満腹感 

102gとボリュームは十分ですし、1粒1粒も大きいので食べ応えはかなりあります。

リピート確率 

コーラ&ソーダと同様に、味がイマイチでした。
食感は面白くて好きなんですけどね。

あと、必要性を感じないパウダーが邪魔です。
個人的に、パウダーがついているグミって手が汚れるし、こぼれて掃除も大変だし、であまり好きではないんですよね。
もちろん、そのパウダーがついていることによってグミの味が引き立つとか違う味に変化するとか、そこに意味や必要性を感じられるものであれば受け入れられるんですけど、このグミの場合はそれが感じられなかったです。

まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (3)
満腹感
 (5)
リピート確率
 (4)

というわけで、今回は「Fit’s BIGグミ(レモン&マスカット)」の紹介でした。
「Fit’sグミ」シリーズはいまいち僕の好みとマッチしていないかもしれないですね。とは言え、他の味を見つけたらまた買ってレビューしたいと思います。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents