グミレビュー記事第356弾です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
ブルボンの「しゃりもにグミ さわやかレモン味」です。
昨年末に「今後新たなフレーバーの登場にも期待したい新ブランド」と評した「しゃりもにグミ」の新作です。
新フレーバーはきっと出るだろうと期待していたものの、なかなか出なかったんですよね。
その間に、「幅広げすぎ~グミ」という、「フェットチーネグミ」と「しゃりもにグミ」の亜種のようなグミも登場しましたが、ここに来てようやく「しゃりもにグミ」の新作登場です。
「フェットチーネグミ」と「しゃりもにグミ」の亜種である「幅広げすぎ~グミ」の紹介記事はこちら。
「しゃりもにグミ」のデビュー作(ヨーグルト味)の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
「フェットチーネグミ」の幅を広げたような見た目ですが、「幅広げすぎ~グミ」と比べるとやや不規則で緩い形をしています。
あと、表面に付いているパウダーがかなり粗めなので、手触りがざらっとしているところが大きな違いですね。
大きさ
普通のグミと比べるとかなり平べったく、その分、幅と長さが大きいグミとなっています。
内容量
内容量は57gで、11枚入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「しゃりもにグミ さわやかレモン味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
表面の粗めパウダーは「ザクザクッ」とした硬い食感なのに対して、グミ本体はむにっとした食感になっています。
異なる食感を同時に感じることができて面白い食感です。
見た目は似ているものの「フェットチーネグミ」の場合はもっとグミに芯があるような食感なので、まったく別物です。
味
レモン味なので、どちらかと言えば酸味が強くなっています。
ただ、「さわやかレモン味」と名が付いているとおり、そこまで強い酸味ではありません。
僕は酸味が強いグミはやや苦手なのですが、これは「酸っぱい!」と感じるほどではなかったので大丈夫でしたね。
ただ、1つ食べた後にすぐにまたもう1つ食べると、ちょっとしつこさのある後味を感じてしまいました。
中毒性
美味しかったのですが、個人的には前のヨーグルト味の方が好きだったかな。
まぁ、これは個人の嗜好に依る話なので別にこのグミが美味しくなかったということではまったくないですよ。
ブルボンさんには、オーソドックスな半球型や果実をかたどった形のグミではなく、個性のある「平べったい系グミ」道をこれからも進んでほしいですね。
まとめ
というわけで、今回は「しゃりもにグミ さわやかレモン味」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント