MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

トロピカル~ジュ!プリキュアグミ【想像していたよりは美味しい】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第177弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

トロピカルージュ!プリキュアグミ

バンダイの「トロピカル~ジュ!プリキュアグミ」です。
特にプリキュア好きというわけではないのですが、よく行く近所のドラッグストアで買ったことがないグミがこれ以外なくなったので、ついに手を出して(?)しまいました。
ちょっと話逸れますけど、ドラッグストアのグミ含む菓子系の品揃えがよくないんですよね。厳密に言うと、そこそこいろんな種類のグミがあるにはあるのですが、全然入れ替えがなくてずっと同じグミばっかり売ってるんですよ。
売上の見込みが立てやすい定番商品をひたすら発注している感があるので、店長が保守的なんですかね。

あと、全然知らなかったんですけど、「トロピカルージュ!プリキュア」はもう既に終わっていて、つい昨日(2022/02/06)から新しいシリーズが始まってるみたいですね。タイミングが悪すぎるにもほどがありますな。

各種情報

トロピカルージュ!プリキュアグミ

アンパンマングミを彷彿とさせるトレー埋め込み型です。
ただ、アンパンマングミとは違い、オブラートのシートは付いていません。

グミトレーの型は4種類あるらしく、僕は今回「うみ」型だったようです。

トロピカルージュ!プリキュアグミ

メーカー:バンダイ ※製造しているのは杉本屋製菓
内容量:13g
栄養成分表示(1袋13g当たり)
 エネルギー:40kcal
 たんぱく質:1g
 脂質:0g
 炭水化物:9g
 食塩相当量:0.07g

管理人の感想

それでは、「トロピカル~ジュ!プリキュアグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

標準的な硬さです。グミ自体にそこまで厚みがないのもあって、噛みごたえはそこまでありません。

淡白
濃厚
酸味
甘味

思っていたよりも濃厚な味だったので確認したところ、どうやら30%相当の果汁が使われているようです。
こう言ってはなんなのですが、もっと薄くて安っぽい味なんじゃないかと思っていたので、意外に濃い味でトロピカ美味しかったですね。

中毒性

中毒性
低い
高い

割と美味しかったのですが、それはそもそもの期待値がそこまで高くなかったからということもあるので、そこまでものすごく美味しかったわけではないんですよね。
あ、でも同じバンダイが販売しているグミでも、ピクミングミよりは間違いなく美味しかったです。

まとめ

というわけで、今回は「トロピカル~ジュ!プリキュアグミ」の紹介でした。

「トロピカル~ジュ!プリキュアグミ」のまとめ
  • プリキュアキャラの型をしたトレー。
  • 思っていたよりはトロピカ美味しい。
  • ピクミングミよりは美味しい。
プリキュアには
詳しくない系
おっさん
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents