MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アンパンマングミ ぶどう【子供の頃に誰もが一度は食べたであろうグミ Part.2】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第142弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

不二家の「アンパンマングミ ぶどう」です。
アンパンマングミはつい先日も紹介しましたが、今回はぶどう味です。

各種情報

りんご味と同じくグミの形は24種類ということなので、4つの型があるのだろうと思ったのですが、今回の型には⑤という番号が振られていました。

!?

何だと……? 5つ以上の型がある……?

と思ったのですが、「りんご味用の型は①~④、ぶどう味用の型は⑤~⑧」という感じで、りんご味とぶどう味で型の番号は通番になっているのかもしれません。まぁそのあたりの細かい話は気にしないでおきましょう。

ちなみに、このグミ、家にストックがあるのを忘れて追加で買ってしまったのですが、パッケージも複数パターンあるようです。

すでに買ってあるのを忘れて後から買ったやつのパッケージ

メーカー:不二家
内容量:19g
栄養成分表示(1袋19g当たり)
 エネルギー:62kcal
 たんぱく質:1.5g
 脂質:0g
 炭水化物:14.0g
 食塩相当量:0.002g

管理人の感想

それでは、「アンパンマングミ ぶどう」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

りんご味と同様に標準的な硬さで、しっかりとした弾力感もあります。
グミの型にオブラートがついているのも同じですね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

濃厚というほどではないですが、ぶどうの味をしっかり感じられました。
うん、美味しいですね。

中毒性

中毒性
低い
高い

大人が食べるにはちょっとボリューム的に物足りなさはありますが、食感も味もしっかりしていてグミとしてのレベルは高いと思います。前にも書きましたけど、自分の子供には食べさせるだろうなと思います。

まとめ

というわけで、今回は「アンパンマングミ ぶどう」の紹介でした。

「アンパンマングミ ぶどう」のまとめ
  • 果たして型は何種類あるのか。
  • グミとしてのレベルは高い。
  • 自分の子供に通らせなければならない道。
友達は愛と勇気
だけじゃない
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents