MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アンパンマングミ りんご【子供の頃に誰もが一度は食べたであろうグミ】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第135弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

不二家の「アンパンマングミ りんご」です。
いやー、懐かしいです。子供の頃によく買ってもらって食べていた記憶があります。もう30年近く昔の話なので、それだけロングセラーってことですよね。すごい。
ちなみに、このブログで不二家のグミを取り上げるのは初めてです。というか、ちょっと調べてみたら不二家が出しているグミ商品はアンパンマングミ1本(今回取り上げるりんご味の他にぶどう味がある)みたいですね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

各種情報

グミの形は全24種らしいです。今回僕が買ったものは、この写真に写っている6種類でした。
よく見ると、プラスチック製のグミの型に①という番号が振られていたので、恐らく④までの4つの異なる型があるものと思われます。

左上から右に「アンパンマン」、「バイキンマン」、「メロンパンナ」、「食パンマン」、その2つ隣の「ジャムおじさん」はわかるのですが、食パンマンの隣の機関車トーマスみたいなキャラは一体……!?

コイツ

気になって「アンパンマン 機関車トーマスみたいなやつ」でググったら、どうも「SLマン」なるキャラだということがわかりました。そんなん前からいたっけ……?

メーカー:不二家
内容量:19g
栄養成分表示(1袋19g当たり)
 エネルギー:61kcal
 たんぱく質:1.5g
 脂質:0g
 炭水化物:13.8g
 食塩相当量:0.001g

管理人の感想

それでは、「アンパンマングミ りんご」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

標準的な硬さですね。弾力感は割としっかりあります。
食感の特徴ってわけではないんですけど、このグミはプラスチック製の型からグミが落ちないようにするためか、オブラートが張り付いているんですよね。
子供の頃、僕はこのグミで「オブラート」というものがどんなものなのかを学んだ記憶があります。

淡白
濃厚
酸味
甘味

30%相当の果汁を使っているらしく、わりと味は濃いめでりんごの甘味がしっかり感じられます。

中毒性

中毒性
低い
高い

子供の頃の思い出補正があって、今食べても食感も味も悪くないのですが、中毒性があるかっていうとそこまでのものはないですね。
でも、自分の息子がグミを食べられるくらいの歳になったら、グミ道継承のためにもこのグミ(と果汁グミ)は食べさせなきゃいけないだろうなとは思っています。

まとめ

というわけで、今回は「アンパンマングミ りんご」の紹介でした。

「アンパンマングミ りんご」のまとめ
  • SLマンって誰やねん。
  • 比較的しっかりした食感と味。
  • 誰もが子供の頃に通る道(うーすけ調べ)。
何年ぶりに
食べただろう
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents