お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは400種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第419弾となる今回、紹介するグミはこちら。
ノーベル製菓の「スプラトゥーン3グミ」です。
ついに明日(2022/09/09)、「スプラトゥーン3」発売です!
僕はそこまで熱烈なスプラトゥーンファンというわけではありませんが、前作の「スプラトゥーン2」は2年前のゴールデンウィークにセールで安く売られていたときに購入して妻や後輩と結構遊んだんですよね。
なので、今回もしっかり購入する予定です!
ということで、「スプラトゥーン3」の発売に併せてノーベル製菓から「スプラトゥーン3グミ」が発売されています。
以前、「スプラトゥーングミ」を紹介しましたが、「スプラトゥーン3」のイメージカラーである青と黄色を基調にしたデザインに一新されて再登場です。
「スプラトゥーングミ」の紹介記事はこちら。
各種情報
味・形
形はイカ型とタコ型の2つで、味は「レモンソーダ味」と「グレープソーダ味」の2種類です。
パッケージには「黄色い(=レモンソーダ味)イカ」と「紫色(=グレープソーダ味)のタコ」が載っていますが、「黄色い(=レモンソーダ味)タコ」と「紫色(=グレープソーダ味)のイカ」のパターンもあります。
以前の「スプラトゥーングミ」のときは、タコはレア型となっていましたが、今回はレギュラーに昇格(降格?)しています。
大きさ
標準的な大きさです。
内容量
内容量は50gで全16粒入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「スプラトゥーン3グミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
やや硬めの食感です。しっかり咀嚼して噛み切る必要があります。
かと言って硬すぎることもなく、程よい硬さだと思います。
味
レモンソーダ味の方は少し酸味がありますが、グレープソーダ味の方はそれほど酸味はありません。
原材料を見る限り果汁は使われていないのですが、どちらの味も不自然な甘さや酸味はそこまで感じないですね。
しっかりとした噛みごたえがあることもあって、噛む度に味が出てきてイイカンジです。イカだけに。
中毒性
好みの食感で、個人的には結構好きですね。
キャラもののグミっていうと、どうしてもグミのクオリティが疎かにされがちな気がする(バン○イさんのグミに対する印象からくる偏見?)のですが、ノーベル製菓さんのグミは以前紹介した「スプラトゥーングミ」もそうでしたけど、グミとしてもちゃんと美味しいんですよ。
ここは個人的に好印象です。
パッケージデザインもゲームのイメージカラーを使ってオシャレな装いに仕上がってますしね。
まとめ
というわけで、今回は「スプラトゥーン3グミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント