MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ミッキー&ミニーの4Dグミ【ミニフィギュアのような細かい造形に驚き】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第170弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

ミッキー&ミニーの4Dグミ

アモスの「ミッキー&ミニーの4Dグミ」です。
2日連続の4Dグミです。なお、昨日の「ミニフルーツストロベリー」はカンロが輸入者でしたが、この商品は「ハート」という会社が輸入者でした。
下の画像のとおり、「本商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)との契約により、(株)ハートが製造したものです」とあるので、アモス社がハート社に対してOEM的な売り方を許可しているということなのでしょうか。ちょっと詳細は不明です。
あと、どうでもいいのですが「販売地域:日本限定」と書かれています。
「日本以外で売ったらどうなるかわかってんだろうな?」というネズミの圧を感じます。

接写できなくてめっちゃブレてる画像

各種情報

ミッキー&ミニーの4Dグミ

昨日の「ミニフルーツストロベリー」よりも3D感が強く、ガチャポンの景品フィギュアなんじゃないかと思うくらい造形が細かいです。
今回も見た瞬間、「マジで3Dやん」と思いました。これはすごい、本当によくできています。
マジで3Dプリンタで作ってんじゃないかな。

なお、味はミッキー(緑色)がメロン味で、ミニー(オレンジかピンクっぽい色)がピーチ味です。

メーカー:ハート
内容量:72g
栄養成分表示(1袋72g当たり)
 エネルギー:228kcal
 たんぱく質:6.3g
 脂質:0g
 炭水化物:50.5g
 食塩相当量:0.02g

管理人の感想

それでは、「ミッキー&ミニーの4Dグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

「ミニフルーツストロベリー」と同様に、やや硬めの弾力ある食感で、噛み切るにはそこそこ力が要る硬さです。
やはりこれも個人的には結構好きな食感です。

淡白
濃厚
酸味
甘味

メロン味もピーチ味も果汁入りのようですが、味はやや薄めでジューシーさには欠けるかなという印象です。
ただ、メロン味のグミというのは多くないので希少価値があります。

中毒性

中毒性
低い
高い

「ミニフルーツストロベリー」もそうでしたが、味がもう少し良ければという点が惜しかったところです。
と言っても、美味しくないということは決してないので、クオリティは高いグミだと思います。
これまでの経験から、「海外グミは9割方ヤバいやつ」という認識を持ってしまっているのですが、4Dグミは海外グミながらも日本人(というか、僕)にも受け入れやすいグミでした(この商品に関しては日本向けに作られているようなので、海外グミ勢に入れてしまっていいのか微妙ですが)。

まとめ

というわけで、今回は「ミッキー&ミニーの4Dグミ」の紹介でした。

「ミッキー&ミニーの4Dグミ」のまとめ
  • ミニフィギュアのような造形がすごい。
  • もう少しジューシーさが欲しい。
  • 海外グミ勢だけど、ヤバくないやつ。
やっぱり
ビジュアル面での
インパクトが大
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents