MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

つぶグミ Premium 濃厚ぶどう【パッケージデザインがシックな装いにリニューアル】

  • URLをコピーしました!

お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。

レビュアー
うーすけ(@Blogummy
  • これまでにレビューしたグミは400種類以上
  • 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」
  • レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。

1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

グミレビュー記事第441弾となる今回、紹介するグミはこちら。

つぶグミ Premium 濃厚ぶどう

春日井製菓の「つぶグミ Premium 濃厚ぶどう」です。
2年近く前にもこの「つぶグミ Premium 濃厚ぶどう」自体は紹介したことがあるのですが、この2年の間に「使われているぶどうの種類が変わった」という変化があったのと、最近パッケージデザインが大幅に刷新されたので改めて紹介しようと思います。

今回のデザイン刷新で、かなりシックな雰囲気になりましたね。
どうでもいい話かもしれませんが、左側の写真は上から「マスカット・オブ・アレキサンドリア」、「巨峰」、「カベルネ・ソーヴィニヨン」の順に並んでいるのに対して、商品名の下のフレーバー紹介では左から「マスカット・オブ・アレキサンドリア」、「カベルネ・ソーヴィニヨン」、「巨峰」の順になっているので、どうせならどちらかの並びに合わせればよかったのに、と思ってしまいました。

以前「つぶグミ Premium 濃厚ぶどう」を紹介した際の記事はこちら。

春日井製菓公式アカウントのツイート

各種情報

味・形

つぶグミ Premium 濃厚ぶどう

冒頭にも書きましたが、味は以下の3種類です。

  • マスカット・オブ・アレキサンドリア味
  • 巨峰味
  • カベルネ・ソーヴィニヨン味

2年前に紹介した際は「巨峰」、「赤ぶどう」、「マスカット」という3種類だったのですが、3つの味すべてが明確な品種名に変わっています。

「マスカット・オブ・アレキサンドリア」ってすごい名前だなと思って調べてみたら、実は僕たちが「マスカット」と聞いて想像するであろうエメラルドグリーンで大粒のぶどうはこの「マスカット・オブ・アレキサンドリア」のことらしいですね。
これはちょっと驚きでした。

「カベルネ・ソーヴィニヨン」果汁を使ったグミは、以前紹介した「もちふわフェットチーネグミ カベルネソーダ味」があります。
赤紫っぽい色合いが特徴的です。

ついでに、ちょっと雑学をひとつ。
ぶどうって、ビタミン類、ミネラル、ポリフェノール、エネルギー源となるブドウ糖などの栄養素が豊富に含まれていて、ヨーロッパでは「畑のミルク」とも呼ばれてるんですよね。知ってました?

……はい、パッケージ裏に書かれていた内容を丸パクリしました。

大きさ

つぶグミ Premium 濃厚ぶどう

いつもと変わらない小粒のつぶグミサイズです。

内容量

つぶグミ Premium 濃厚ぶどう

内容量は75gで、3種類の味がほぼ均等に入っていました。

栄養成分表示

メーカー:春日井製菓
内容量:75g
栄養成分表示(1袋75g当たり)
 エネルギー:268kcal
 たんぱく質:3.5g
 脂質:0.3g
 炭水化物:62.7g
 食塩相当量:0.06g

購入店舗・価格

購入店舗:ファミリーマート
価格:187円(税込)

管理人の感想

それでは、「つぶグミ Premium 濃厚ぶどう」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

もはやコメント不要の安定感あるハード系食感です。
表面のコーティング部分をプチッと噛み切る食感がクセになります。

淡白
濃厚
酸味
甘味

Premiumらしい濃厚な味わい。
やはりジューシーさはノーマルつぶグミよりもずっと上です。
これは「果汁W仕込み製法(※)」ですわ。

(※)説明しよう! 「果汁W仕込み製法」とは、果汁を2回に分けて仕込むことで、果汁のコクとフレッシュ感をどちらも楽しめる味わいに仕上げるという、つぶグミ Premium をつぶグミ Premiumu たらしめている特有の製法なのだ!

そして、つぶグミ Premium おなじみの味チャートはこんな感じになっております。

このチャートを見つつ、実際にそれぞれの味を食べ比べてみた感想ですが、「まぁこのチャートに書かれている違いはわからんではないかな」という印象。
毎回思うのですが、それぞれに特徴を持たせないといけないので若干無理矢理感はありますかね……。

そもそも僕の場合、それぞれの味を単独で食べることはあまりなく、複数の味を何粒かまとめて食べることの方が多いのであまり個々の味を意識することがないんですよね。
こういう食べ方をしている人って多いんじゃないかな。

中毒性

中毒性
低い
高い

濃厚な果汁感を楽しめる上に内容量も多く、食べても食べてもなかなかなくならないので、かなりの満足感を得られます。
パッケージデザインがシックな装いにリニューアルされたので、今後他のフレーバーがどういうデザインで登場するのかも楽しみです。

まとめ

というわけで、今回は「つぶグミ Premium 濃厚ぶどう」の紹介でした。

「つぶグミ Premium 濃厚ぶどう」のまとめ
  • パッケージデザインがリニューアル。
  • 3つの品種のぶどうフレーバー。
  • 食感・味・内容量どれも満足度高い。
ついつい
食べてしまう
中毒性
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents