MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

もちふわフェットチーネグミ カベルネソーダ味【個人的にはノーマルより好き】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第194弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

もちふわフェットチーネグミ カベルネソーダ味

ブルボンの「もちふわフェットチーネグミ カベルネソーダ味」です。
フェットチーネグミってもともともちふわ系だと思うので、一体どんな食感なんだろうと気になっていたグミです。
ちょっと大人でムーディーな雰囲気のパッケージですね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

各種情報

もちふわフェットチーネグミ カベルネソーダ味

カベルネソーダ味というのは、果物(ぶどう)の「カベルネ・ソーヴィニヨン」と「ソーダ」を混ぜ合わせた造語のようです。カベルネ・ソーヴィニヨン、というか、ぶどうらしい紫色をしていますね。
触ってみると、ノーマルのフェットチーネグミより少し厚みがある感じがします。これが「もちふわ」仕様でしょうか。

メーカー:ブルボン
内容量:37g
栄養成分表示(1袋37gあたり)
 エネルギー:130kcal
 たんぱく質:1.9g
 脂質:0g
 炭水化物:30.6g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「もちふわフェットチーネグミ カベルネソーダ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

確かにノーマルフェットチーネグミよりももちふわ感がある気がします。
あと、ノーマルの方はザクザクッとした食感がありますが、こちらは表面のパウダーが(比較的)細かいのでそれがありませんね。
ノーマルの方の食感も好きですが、どちらかというとこちらの方が好きかもしれません。

淡白
濃厚
酸味
甘味

カベルネ・ソーヴィニヨンは食べたことがないのでわかりませんが、濃いめのぶどう感を感じられるジューシーな味です。
噛み始めは少し酸味がありますが、酸っぱいというほどではなく、後から甘味がじゅわっと出てきます。
うん、美味しいですね。

中毒性

中毒性
低い
高い

これまでにも少し書きましたが、僕はノーマルのフェットチーネグミよりもこちらの方の食感が好みでした。
表面がザクザクとした食感もいいのですが、こちらの方が優しい食感で味もより美味しく感じましたね。

まとめ

というわけで、今回は「もちふわフェットチーネグミ カベルネソーダ味」の紹介でした。

「もちふわフェットチーネグミ カベルネソーダ味」のまとめ
  • 確かにもちふわ感がある。
  • しっかりとしたぶどう感、ジューシー。
  • 個人的にはノーマルよりも好みかな。
もちふわ
ええやん?
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents