グミレビュー記事第280弾です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
明治の「ヨーグレットグミ」です。
タブレット菓子として有名なヨーグレットがグミになったということで、発売当初(3月頃)はTwitterのグミ界隈がざわついていました。
パッケージの見た目は本家のヨーグレットとそっくりですね。
本家のヨーグレットとこのヨーグレットグミを並べて売っているお店もあったので、タブレット菓子の方を買おうとしてた人が間違ってグミの方を買っちゃわないか(もしくはその逆パターン)とちょっと思ったのですが、手に取ればさすがに気付きますね。
各種情報
味・形
ぷっくりとした半球形をしています。
表面に粉末オブラート等はついておらず、さらさらとした手触りです。
大きさ
同じ明治の代表的なグミである「果汁グミ」シリーズより少し小さめですかね。
内容量
内容量は51gで、15粒入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「ヨーグレットグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
やや弾力がありますが、硬くも柔らかくもない、標準的な硬さです。
味
本家のヨーグレットを食べたことがたぶんほとんどない(あったとしてもはるか昔の話)ので、味が再現されているかどうかについては何とも判断が難しいのですが、ヨーグルトの味がしっかり感じられて美味しいです。
少し酸味のあるプレーン系の味ですね。
噛んでいると、だんだん口の中がヨーグルトを食べている感覚になってきます。
中毒性
普通にグミとして美味しいので、ヨーグレットの再現度がどうかは別にどうでもいいですね。
特に、ヨーグルトが好きな人は美味しく食べられると思います。
まとめ
というわけで、今回は「ヨーグレットグミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント