お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは450種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第459弾となる今回、紹介するグミはこちら。
カンロの「あの日黄昏れた雲グミ」です。
雲グミといえば、「あの日夢見た雲グミ」の人気が高く、再販された際のTwitterの盛り上がりがすごかったことが印象深いのですが、今回はその新作です。
ということで、こちらも早速盛り上がっております。
ファミリーマート先行発売となっているようですので、お求めの際は他のコンビニではなくファミマへGOです!
関連情報
本商品に関するプレスリリースはこちら。
盛り上がるTwitter界隈。
特設売り場を作っている店舗も見られました。
各種情報
味・形
味は「茜色チェリーソーダ」とのこと。
「茜色」は置いておくとして、「チェリーソーダ」というのはあまり馴染みがないですね。
どんな味なのか、いまいち想像ができません。
名前のとおり、雲の形をしています。
プレスリリースによると、雲形にも3種類あり、それ以外に秋を感じるレア型もあるとのこと。
大きさ
大きくも小さくもなく、標準的な大きさですね。
内容量
内容量は39gで、12粒入っていました。
そして、レア型と思われる形も2つ発見できました。
それがこちら。
右の方は紅葉だと思うのですが、左のものは一体……?
ハリネズミっぽくも見えますけど、果たしてハリネズミは秋に関係しているのか……?
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「あの日黄昏れた雲グミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
「あの日夢見た雲グミ」もそうでしたが、マロッシュのようなマシュマロっぽい食感です。
マロッシュよりは弾力弱めかなという気がしますが、かなり近い食感ですね。
味
最初に少しだけ酸味を感じた後に甘味が出てきます。
かき氷のシロップのような味に感じられて、個人的にはそこまで美味しさは感じられませんでした。
中毒性
食感は好きだったのですが、味に関しては先ほども書いたとおりまた食べたくなるほどの美味しさは感じませんでした。
ホワイトソーダ味だった「あの日夢見た雲グミ」の方が好きですね。
まとめ
というわけで、今回は「あの日黄昏れた雲グミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント