MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コグミ SKYTIME ORIGINAL DRINK【「空飛ぶ愛のグミフェス」前に滑り込みで紹介】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第199弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

コグミ SKYTIME ORIGINAL DRINK

UHA味覚糖の「コグミ SKYTIME ORIGINAL DRINK」です。JALとのまさかの異色コラボ商品。
そして、JAL×UHA味覚糖のコラボと言えば、「空飛ぶ愛のグミフェス」が来たる 3/13(日)に開催予定となっております(このイベントが終わる前に取り上げられてよかった……)。
僕は行けないのですが、どんなイベントになるのか興味深いですね~。

\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

各種情報

コグミ SKYTIME ORIGINAL DRINK

味は「キウイ」と「ももとぶどう」の2種類です。
写真ではかなーりわかりづらくて申し訳ないのですが、グミは飛行機の形をしています。コグミなのでちっこいですけどね。

コグミ SKYTIME ORIGINAL DRINK

「JALとのコラボグミってどういうこと?」って感じですが、どうやらJALの機内で出されているオリジナルドリンクをグミ化したもののようです。
なお、僕はJALの飛行機に乗ったことがほとんどなく全然馴染みがないので「ほーん」くらいにしか思いませんでした。

メーカー:UHA味覚糖
内容量:75g
栄養成分表示(1袋75gあたり)
 エネルギー:233kcal
 たんぱく質:5.2g
 脂質:0g
 炭水化物:55.2g
 食塩相当量:0.02g

管理人の感想

それでは、「コグミ SKYTIME ORIGINAL DRINK」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

小粒ながらもしっかりとした弾力を感じられる噛みごたえです。
このプチプチ感がコグミの魅力。

淡白
濃厚
酸味
甘味

小さいながらもギュギュッと果汁を感じられるジューシーさがあります。
オリジナルドリンクの再現度はわかりませんが、普通に美味しいですね。

中毒性

中毒性
低い
高い

小さいプチプチとした食感も中毒性がありますし、味も果汁感があって美味しいので中毒性は高めです。
ボリュームも75gと結構多く、数粒まとめてガッと食べてもなかなか減らないので、たっぷり食べられて満足感が得られます。

まとめ

というわけで、今回は「コグミ SKYTIME ORIGINAL DRINK」の紹介でした。

「コグミ SKYTIME ORIGINAL DRINK」のまとめ
  • 異色のJALコラボ。
  • プチプチ食感がクセになる。
  • 小さいけれども味もジューシー。
空飛ぶ愛の
グミフェス
誰かレポよろ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents