MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

大玉チョコボール アロエヨーグルト味【アロエヨーグルト味だけどノーアロエ】

  • URLをコピーしました!

お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。

レビュアー
うーすけ(@Blogummy
  • これまでにレビューしたグミは450種類以上
  • 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」
  • レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。

1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

グミレビュー記事第471弾となる今回、紹介するグミはこちら。

大玉チョコボール アロエヨーグルト味

森永製菓の「大玉チョコボール アロエヨーグルト味」です。
前回に続き(と言っても、だいぶ間が空いてしまいましたが)、大玉チョコボールですね。
今回はアロエヨーグルト味となっております。

アロエヨーグルトと言えば森永のイメージが強いですね。
僕も大学時代によく食べていたような記憶があります。

関連情報

「大玉チョコボール もちもちチョコ」の紹介記事はこちら。

各種情報

味・形

大玉チョコボール アロエヨーグルト味

チョコボールなので、そのまんまチョコのボールなんですが、今回はヨーグルトを意識したホワイトチョコとなっております。

大きさ

大玉チョコボール アロエヨーグルト味

大玉というだけあって、かなりのサイズです。
「もちもちチョコ」と同じサイズ感で、普通のチョコボール5個分くらいのボリュームがあります。

内容量

大玉チョコボール アロエヨーグルト味

内容量は45gで大玉が7個入っていました。

栄養成分表示

メーカー:森永製菓
内容量:45g
栄養成分表示(1袋45g当たり)
 エネルギー:211kcal
 たんぱく質:1.9g
 脂質:9.6g
 炭水化物:29.3g
 食塩相当量:0.04g

購入店舗・価格

購入店舗:セブンイレブン
価格:162円(税込)

管理人の感想

それでは、「大玉チョコボール アロエヨーグルト味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

チョコボールのピーナッツ部分がグミになっています。
グミは結構大きくて、噛んだ瞬間は反発を感じますが、一度歯が入ると割とサクッと噛み切れます。

淡白
濃厚
酸味
甘味

グミ部分は「もちもちチョコ」と同じで、たぶん特別な味は何もついてない「プレーングミ」だと思います。
チョコは商品名のとおりアロエヨーグルト風の味がしますが、「これは確かにアロエヨーグルトだ!」と感動するほどの再現度はないかなと感じました。
ちなみに、原材料にアロエは使われていないようです。

中毒性

中毒性
低い
高い

やはりこれはグミではなくチョコですね。
チョコを食べたらグミも付いてきた、的な。
いや、まぁメーカーさんからしたら、チョコとして作られているものをグミとして評価されてもって感じではあると思いますけども、ハイ。

グミとしての魅力は感じませんが、チョコとして美味しくてパクパクいけちゃいます。
でも、チョコなので1袋(7粒)でもカロリー・脂質がそれなりに高いので、その点は要注意です。

ちなみに、「もちもちチョコ」と同様に、金のエンゼル/銀のエンゼルならぬ、「キラキラ金箔玉」なるものが入っていることがあるらしいです。

大玉チョコボール アロエヨーグルト味

この「キラキラ金箔玉」が入っていたら、それを写真に撮って「叶えたい夢」と一緒にツイートすることによって、森永製菓キョロちゃんが夢を叶えてくれるかも!? とのこと。

詳しくは公式サイトへGO!

まとめ

というわけで、今回は「大玉チョコボール アロエヨーグルト味」の紹介でした。

「大玉チョコボール アロエヨーグルト味」のまとめ
  • ガチの大玉。
  • チョコのおまけのグミ。
  • アロエは使われていない。
美味しいけど
カロリー注意
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents