グミレビュー記事第141弾です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
カンロの「カンデミーナ ぶどう明王」です。
まーたやってますね、カンロさんお得意のおバカ系グミです。
前にも「ぶどう感ライブ」というネタをやらかしてくれましたが、今回は「不動明王」と「ぶどう」をかけたダジャレですね……。
ちなみに、妻はこれがダジャレになっているとはわからなかったらしく、「フドウミョウオウって何?」と聞いてきたのですが、かく言う僕も不動明王が何であるかまで正確には答えられなかったんですよね。
全然グミの話と関係なくなるんですけど、「名称は知っているものの、それが何であるかをちゃんと説明できないもの(または、こと)」って結構多いなって最近感じています。
自分の子供に物事を教えられない親にはなりたくないので、常識的なことを改めて勉強し直さないといけないかななんて思い始めてます。(何の話だ)
各種情報
「重ねぶどうソーダ味」というよくわからない味名が記載されています。
緑色の葉のように見える部分がマスカットソーダ味、ぶどう部分がぶどうソーダ味になっているらしく、それを「重ねぶどうソーダ味」と表現しているようです。
あと、写真でもわかるとおり、表面にたっぷりの酸っぱいパウダーがついています。
管理人の感想
それでは、「カンデミーナ ぶどう明王」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
カンデミーナらしいハード系食感です。
また、緑の葉の上にぶどうが乗っている形になっているので、独特の立体的な食感が楽しめます。
ぶどうの方は結構小さいのですが、しっかりぶどうの形をしていて(成形されていて)すごいなと思いました。
味
無果汁ということもあって、あまりぶどう感は感じませんでした。
また、表面に大量の酸っぱいパウダーがついている割には酸味が強いわけでもなく、全体的に薄い味でした。
中毒性
ぶどう感ライブの感想と全く同じなのですが、味のインパクトが弱いですね。
というか、これ、ぶどう感ライブと同じ味なので、恐らくグミの型を変えただけだと思われます。
まとめ
というわけで、今回は「カンデミーナ ぶどう明王」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント