MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カンデミーナ ぶどう明王【ぶどう感ライブに続いての名前負け感】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第141弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

カンデミーナ ぶどう明王

カンロの「カンデミーナ ぶどう明王」です。
まーたやってますね、カンロさんお得意のおバカ系グミです。
前にも「ぶどう感ライブ」というネタをやらかしてくれましたが、今回は「不動明王」と「ぶどう」をかけたダジャレですね……。

ちなみに、妻はこれがダジャレになっているとはわからなかったらしく、「フドウミョウオウって何?」と聞いてきたのですが、かく言う僕も不動明王が何であるかまで正確には答えられなかったんですよね。
全然グミの話と関係なくなるんですけど、「名称は知っているものの、それが何であるかをちゃんと説明できないもの(または、こと)」って結構多いなって最近感じています。
自分の子供に物事を教えられない親にはなりたくないので、常識的なことを改めて勉強し直さないといけないかななんて思い始めてます。(何の話だ)

\ポイント最大11倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

各種情報

カンデミーナ ぶどう明王

「重ねぶどうソーダ味」というよくわからない味名が記載されています。
緑色の葉のように見える部分がマスカットソーダ味、ぶどう部分がぶどうソーダ味になっているらしく、それを「重ねぶどうソーダ味」と表現しているようです。
あと、写真でもわかるとおり、表面にたっぷりの酸っぱいパウダーがついています。

メーカー:カンロ
内容量:40g
栄養成分表示(1粒2.4g当たり)
 エネルギー:8.2kcal
 たんぱく質:0.21g
 脂質:0g
 炭水化物:1.85g
 食塩相当量:0g

管理人の感想

それでは、「カンデミーナ ぶどう明王」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

カンデミーナらしいハード系食感です。
また、緑の葉の上にぶどうが乗っている形になっているので、独特の立体的な食感が楽しめます。
ぶどうの方は結構小さいのですが、しっかりぶどうの形をしていて(成形されていて)すごいなと思いました。

淡白
濃厚
酸味
甘味

無果汁ということもあって、あまりぶどう感は感じませんでした。
また、表面に大量の酸っぱいパウダーがついている割には酸味が強いわけでもなく、全体的に薄い味でした。

中毒性

中毒性
低い
高い

ぶどう感ライブの感想と全く同じなのですが、味のインパクトが弱いですね。
というか、これ、ぶどう感ライブと同じ味なので、恐らくグミの型を変えただけだと思われます。

まとめ

というわけで、今回は「カンデミーナ ぶどう明王」の紹介でした。

「カンデミーナ ぶどう明王」のまとめ
  • しょうもないダジャレ(褒め言葉)
  • 食感は良し。
  • 味は薄い。ぶどう感はそんなにない。
まーた名前負けか
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents