MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

果汁グミ 黄金桃【これぞ果汁グミ!という過去の汚名返上を果たす逸品】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第24弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

果汁グミ 黄金桃

明治の「果汁グミ 黄金桃」です。
以前、「いちご味」を紹介した際に、グミレビュー記事史上最低評価となってしまった果汁グミですが、「いや、そんなはずはない! 果汁グミこそグミの王道だ!」ということで、リベンジ(?)レビューです。

味の種類

果汁グミ 黄金桃

味は黄金桃味のみです。桃を模した形をしています。果汁グミは、どれもその味のフルーツの形をしていますね。

各種情報

メーカー:明治
内容量:68g
栄養成分表示(1袋68gあたり)
 エネルギー:226kcal
 たんぱく質:4.2g
 脂質:0g
 炭水化物:52.4g
 食塩相当量:0.03g
 コラーゲン:3600mg

管理人の感想

それでは、「果汁グミ 黄金桃」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

表面はそこまで硬くないのですが、芯の部分がしっかりした噛みごたえです。
僕の記憶の中にある果汁グミといえば、この食感です。

味 

まずパッケージを開けた瞬間に広がる香りがすごいです。
その香りだけで、濃厚な味が想像できます。

幼い頃によく食べていた果汁グミも、やっぱりパッケージを開けた瞬間の香りの強さが印象に残っています。
そして、味も美味しい。桃です。桃の味です。まさに果汁です。

満腹感 

美味しくて食べる手が止まらなくなってしまう分、個人的にはもう少しボリュームがほしいかなと思いましたが、少ないということは全くないですね。

リピート確率 

前回の「いちご味」の負のイメージを払拭して余りあるクオリティのグミでした。
そうすると、前回のいちご味がたまたま低品質だったのか、もしくは、いちご味の中でも自分が買ったものがたまたま低品質だったのか、いずれにせよ「果汁グミ」そのものの品質が落ちていたというわけではないということだと思います。

「日本のグミといえば、果汁グミ」という思いがあっただけに、嬉しいですね。自分の中で崩れてしまった「果汁グミ」ブランドのイメージが復活した気がします。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (5)
満腹感
 (4)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「果汁グミ 黄金桃」の紹介でした。
最低酷評から一転して今回は高評価となりました。そうなんですよ、果汁グミは美味しいんですよ。やはり、小さい頃から食べている果汁グミにはどうしても特別な思い入れがあって、他のグミとは違うんですよね。また別の味も紹介します。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents