MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

果汁グミ いちご【王道……のはずなのに、あれ?こんな味だったっけ?】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第16弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

果汁グミ いちご

明治の「果汁グミ いちご」です。
自分が小さい頃からずーっとある商品なので、個人的には「日本のグミといえば、果汁グミ」というイメージが強いです。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

味の種類

果汁グミ いちご

味はいちご味のみです。イチゴを模した形をしていますね。

各種情報

メーカー:明治
内容量:51g
栄養成分表示(1袋51gあたり)
 エネルギー:168kcal
 たんぱく質:3.1g
 脂質:0g
 炭水化物:39.0g
 食塩相当量:0.01g

管理人の感想

それでは、「果汁グミ いちご」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

結構しっかりした食感がある印象があったんですが、久しぶりに食べてみたら思いの外柔らかく感じました。
最近はハード系グミが増えてきて、そういうのに食べ慣れてしまったからでしょうか。

味 

うーん……。たまたま外れの個体を引いてしまっただけかもしれませんが、何だか変な味でした。
いちごの味は感じられなかったし、後味にも妙な癖がありました。
不味いというほどではないのですが、美味しいから食べてしまうというより、開けた以上は消費しなきゃという感じで食べていました。

満腹感 

女性向けを意識されているようで、内容量は少なめ(51g)です。そのため、満腹感はあまり得られないです。

リピート確率 

食感や満腹感は別にいいのですが、とにかく味がおかしくて、また買いたいとは全く思えなかったですね。
自分の舌がおかしいのかなと少し疑ったのですが、妻も同じような感想を言っていたので、商品自体の問題だと思います。

最初に書いたとおり、「日本のグミといえば、果汁グミ」と思っているだけに、久しぶりに食べた果汁グミを美味しいと思えなかったことに少し悲しさを覚えてしまいました。
ただ、今回の「いちご味」がよくなかったのだとも思いますので、別の味の果汁グミをまた食べてみたいと思います。

まとめ

レビュー結果
食感
 (3)
 (1)
満腹感
 (3)
リピート確率
 (1)

というわけで、今回は「果汁グミ いちご」の紹介でした。
僕の中にあるグミ関連の一番古い記憶は、子ども(たぶん3歳とかそれくらい)の頃に親から「果汁グミ ぶどう」をもらった記憶なんですよね。そういう意味で、果汁グミは僕にとってのグミの原体験なんです。それだけに思い入れもあるのですが、今回の結果は残念ですね。繰り返しになりますが、また別の味を買ってみます。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents