グミレビュー記事第250弾です!
ちょっとキリがいい数字です!
商品紹介
パッケージ
どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。
カンロの「カンデミーナ いったんもめんの味くらべ」です。
カンデミーナといえば、頭のおかしい尖ったセンスで他のグミブランドとは一線を画す商品ラインナップを展開するブランドですが、またまたぶっ飛んだ商品を出してきましたね。
グミの形がいったんもめんに似ていることを利用した、まさかの鬼太郎コラボ。
子供の頃はよく鬼太郎の漫画(墓場鬼太郎)を読んでいたことを思い出します。
原作漫画でもいったんもめんは結構酷使されていたというか、ひどい扱いを受けることが多かった(ひどい話だと、ねずみ小僧のふんどしにさせられていたこともあった)気がするのですが、まさかグミとして食べられることになるとは……。
※カンデミーナにおける過去のぶっ飛んだ商品展開例。
各種情報
味・形
白いいったんもめん型で、表面に酸味のあるパウダーが付いています。
味は下記の3種類がありますが、見た目はどれも同じ形&色なので視覚では判別できません。
- ヨーグルト味
- スポーツドリンク味
- レモンソーダ味
大きさ
大きさはこんな感じです。
通常のカンデミーナと変わらないですね。
内容量
内容量は62gです。
数は数えていませんが、結構ボリュームがあります。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「カンデミーナ いったんもめんの味くらべ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
カンデミーナらしいしっかりとした噛みごたえ。
噛んでも噛んでも噛み切れない、その間に味が染み出てくるスルメ食感です。
いいですね、この食感は好きです。
味
先ほど書いたとおり3つの味があるのですが、どれも美味しかったですね。
また、「見た目が同じで、食べるまでどの味なのかわからない」というのも面白いです。
こういうグミってなかなかないですよね。
中毒性
果汁を使ったグミではないので、味やジューシーさを求める人には刺さらないと思いますが、独特のスルメ的な噛みごたえがあるので、食感を求める人には刺さると思いますね。
僕は、味やジューシーさを求めていないわけではないのですが、このグミに関しては食感の良さだけでクセになる中毒性があると感じました。
ちなみに、このグミにはQRコードが付いていて、それをスマホで読み込むと「AR妖怪」を呼び出すことができるというおまけ要素があります。
パッケージによって出てくる妖怪は違うようで、全部で15種類あるようです。
さて、僕が買ったパッケージでは何が出てきたかというと……。
目玉のおやじ……! \オイ、キタロー!!/
AR妖怪のラインナップは不明なのですが、恐らく鬼太郎に次ぐ当たりキャラでは……?
まとめ
というわけで、今回は「カンデミーナ いったんもめんの味くらべ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント