MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カンロ ザ・ストロング 超濃厚グレープソーダ味【超濃厚は言い過ぎ。食感はクセになる】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第216弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

カンロの「カンロ ザ・ストロング 超濃厚グレープソーダ味」です。
「カンロ ザ・ストロング」は「超濃厚コーラ味」と「超濃厚ソーダ味」に続いて3種類目です。
これまでのシリーズは誇大広告感が強くて、若干の不信感を抱いているのですが、今回は果たして。

各種情報

味・形

岩のような形をしていて、表面に白いパウダーが付いています。

大きさ

やや大きめですね。1粒でつぶグミ5粒分くらいはあるような気がします。

内容量

全部で15粒でした。
1粒1粒がやや大きめな上に、ボリュームも結構ありますね。

栄養成分表示

メーカー:カンロ
内容量:70g
栄養成分表示(1粒5.0gあたり)
 エネルギー:16.5kcal
 たんぱく質:0.32g
 脂質:0g
 炭水化物:3.81g
 食塩相当量:0.009g

管理人の感想

それでは、「カンロ ザ・ストロング 超濃厚グレープソーダ味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

超濃厚ソフトグミ層と噛み応えハードグミ層の2層構造らしいです。

ハードグミ層は確かになかなかの噛みごたえがあります。
かなりしっかりと噛む必要がありますし、これはクセになる硬さになりそうです。

淡白
濃厚
酸味
甘味

超濃厚と謳っているくせに無果汁なんですよね……。
無果汁なのに「超濃厚」って、個人的にはどうも違和感を覚えます。

実際のところどうだったかというと、確かに味は濃かったのですが、超濃厚と言うほどではなかったです。残念。

中毒性

中毒性
低い
高い

「超濃厚」という表現に対しては、今回も誇大広告感が否めないですが、ハードな食感は好みですね。
気付けばついつい手が伸びてしまって、モグモグモグモグ食べてました。

まとめ

というわけで、今回は「カンロ ザ・ストロング 超濃厚グレープソーダ味」の紹介でした。

「カンロ ザ・ストロング 超濃厚グレープソーダ味」のまとめ
  • ソフトとハードの2層構造。
  • 「超濃厚」を謳っているのに無果汁。解せぬ。
  • ハード食感には中毒性あり。
味はともかく
食感に関しては
クセになりますね
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents