お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは350種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
グミレビュー記事第372弾となる今回、紹介するグミはこちら。
カンロの「カンデミーナ 超果実(2022年版)」です。
先日、ネット上に情報がほぼ存在しない謎の(幻の?)グミである「アルパカンデミーナ」を紹介したばかりですが、またしてもカンデミーナブランドの紹介です。
「(2022年版)って何やねん」とお思いの方もいらっしゃると思いますので説明しますと、実は昨年も「カンデミーナ 超果実」は紹介しているんですよね。
今回紹介するのは、リニューアルして装いも新たに発売された2022年版の「カンデミーナ 超果実」なんです。
昨年食べた「カンデミーナ 超果実」はかなりジューシーで高評価していたグミなので、今回のリニューアル版への期待も高まります。
謎のグミである「アルパカンデミーナ」の紹介記事はこちら。
昨年紹介した2021年版の「カンデミーナ 超果実」の紹介記事はこちら。
(2022/07/17 追記)
リニューアル前後の「カンデミーナ 超果実」を比較した記事を書きました!
よろしければこちらもどうぞ!
各種情報
味・形
味は以下の3種類です。
- ぶどう味
- いちご味
- みかん味
2021年版とフレーバーの違いとして、「もも味がなくなって、いちご味が加わった」という点がありますね。
また、形も大きく変わっていて、2021年版は記号のチルダ「~」みたいな形でしたが、今年は果物の形を模したものとなっています。
※上の画像だとちょっとボケてしまっているので、この後の画像でご確認ください。
ほとんど何も変わっていないのに「新発売」だと言い張る商品も多い中、これはかなり大胆な変更が入っており、確かにリニューアルされていることを感じられます。
大きさ
特に大きくも小さくもなく、標準的な大きさです。
内容量
内容量は72gで、結構たっぷりと入っています。
僕が買ったものは若干みかん味が少なめだった気がします(悲しい)。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「カンデミーナ 超果実(2022年版)」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
カンデミーナらしいハード系食感は変わらず健在です。
しっかり顎に力を入れて噛まないと噛み切れないハードさ、いいですね。
味
めちゃくちゃジューシーで良きです!
パッケージに「フルーツ感 UP」と書かれていますが、この看板に偽りなしですね。
2021年版のレビューでも「噛みごたえとジューシーさの相乗効果」と書いていましたが、今回はさらに濃厚な果汁感となっております。
噛めば噛むほどジューシーさが溢れてきます。たまらんですな。
いやはや、期待以上です、これは。
最近食べたグミの中ではダントツの美味しさですよ。
中毒性
食感もいい、味もいい、これはいくらでも食べられますわ。
本当に美味しくて、あっという間に食べてしまって、そしてそれでもなお「まだ食べたい」と思うほどの中毒性がありました。
まだ7月ですが、2022年のBESTグミTOP3に入ってきそうな予感すらあります。
まとめ
というわけで、今回は「カンデミーナ 超果実(2022年版)」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント