MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピュレグミ 柑橘ヨーグルト味【柑橘系好きにはたまらない美味しさ】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第28弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ピュレグミ 柑橘ヨーグルト味

カンロの「ピュレグミ 柑橘ヨーグルト味」です。ピュレグミの紹介は、「ピュレグミ レモン味(ピカチュウVer)」、「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」に続いて3回目ですね。

味の種類

味は柑橘ヨーグルトの1種類です。ハートの形をしており、柑橘をイメージしたオレンジとヨーグルトをイメージした白で色が分かれています。まれに星形が入っていることがあります。

各種情報

メーカー:カンロ
内容量:56g
栄養成分表示(1粒3.5gあたり)
 エネルギー:11.9kcal
 たんぱく質:0.14g
 脂質:0g
 炭水化物:2.83g
 食塩相当量:0.009g

管理人の感想

それでは、「ピュレグミ 柑橘ヨーグルト味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

表面にパウダーがついていて、シャリッとした食感です。
ボロボロこぼれないタイプのパウダーで好印象です。
グミ本体はムニュッとした食感で、このあたりはピュレグミ共通ですね。

味 

パウダーはかなりの酸味を感じます。そこにヨーグルトの甘さが重なってきて、最後に柑橘系の爽やかな酸味が加わります。

柑橘系が好きだからということもありますが、個人的にかなり好みの味でした。
また、前にも書いたのですが、舌の上でパウダーを溶かしてから、残ったグミ本体を食べるのも美味しくてオススメです。

満腹感 

「美味しい」+「内容量少なめ」だと、パクパク食べちゃって「あれ? もうなくなっちゃった?」ってなってしまうので、どうしても物足りなさを感じてしまうんですよね。

リピート確率 

かなり好みの味で美味しかったので、また食べたいと思いました。
ただ、冬季限定ということなので、もしかしたらもう店頭にはないかもしれないですね。

まとめ

レビュー結果
食感
 (4)
 (5)
満腹感
 (3)
リピート確率
 (5)

というわけで、今回は「ピュレグミ 柑橘ヨーグルト味」の紹介でした。
だいぶグミブログ記事数も増えてきたので、これまでに紹介したグミのデータをまとめた一覧表を自分の管理用に作ろうかなと少し思い始めました。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents