MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ちびサワーズグミ フルーツアソート【小さいけれど噛みごたえ◎】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第2弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ちびサワーズ フルーツアソート

ノーベル製菓の「ちびサワーズグミ フルーツアソート」です。
何か気持ち悪い亀のキャラクターがCMやってるやつですね、はい。

味の種類

ちびサワーズ フルーツアソート

味は、以下の4種類となっています。

  • 青リンゴ味
  • グレープ味
  • 温州みかん味
  • あまおういちご味

普通の「みかん味」ではなく「温州みかん味」、「いちご味」ではなく「あまおういちご味」というところがポイントですかね。

各種情報

メーカー:ノーベル製菓
内容量:80g
栄養成分表示(1袋80gあたり)
 エネルギー:272kcal
 たんぱく質:5.74g
 脂質:0.46g
 炭水化物:61.99g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、今回の「ちびサワーズグミ フルーツアソート」の感想はこちらです。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

しっかりした噛みごたえ。パッケージで「ハードグミ」と謳っているだけはあります。

味 

4種類の味それぞれがどれも美味しいです。小粒なので、2粒くらいまとめて食べてしまうことも多いのですが、違う味のグミを同時に食べると2つの味が口の中に広がって幸せになれます。

でも、「温州みかん味」と「あまおういちご味」が普通のみかん味やいちご味とどう違うかまでは正直僕レベルの舌ではよくわかりませんでしたね。

味の評価には直接関係しませんが、グミにパウダーが付いているので、それがポロポロとこぼれないように少し注意して食べた方がいいかなと思います。

香り 

4種類の味が入っていますが、そのせいで香りがきついといったことは特に感じませんでした。

リピート確率 

サワーズは噛みごたえがあって個人的にかなり好きなグミです。

その中でも、このアソートタイプは複数の味が一度に楽しめるので特におすすめです。
ただ、グミの中では若干高い(スーパーで180円前後)部類に入るかなというところで★4としています。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (4)
香り
 (4)
リピート確率
 (4)

というわけで、今回は「ちびサワーズグミ フルーツアソート」を紹介してみました。
せっかくカテゴリを作って、記事テンプレまで用意したのに前回の「つむモスグミ」だけで終わったらもったいないですからね。ちゃんとシリーズ化して続けていきたいと思います(需要の有無は知らない)。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents