MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

フェットチーネグミ みんなの青春の味【青春ってのは甘酸っぱいんだってこと】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第206弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

フェットチーネグミ みんなの青春の味

ブルボンの「フェットチーネグミ みんなの青春の味」です。
「『みんなの青春の味』って何やねん」って話ですが、どうも昨年(2021年)の6月から7月にかけて「フェットチーネグミ青春の味決定戦」なるものが開催されていたらしく、そこで選ばれた上位3種の味を1つの味にミックスした味らしいです。なお、選ばれた上位3種の味は「第1位:グレープソーダ味、第2位:レッドグレープフルーツ味、第3位:ゴールデンキウイ味」とのこと。
まぁ、それでも結局「『青春の味』って何やねん」って話なんですけども……。

「青春の味決定戦」に関するパッケージ裏の説明
\最大15%ポイントアップ!/
Amazon

各種情報

フェットチーネグミ みんなの青春の味

パッケージは特別感がありますが、粗めのパウダーが表面にまぶされたきしめんスタイルは変わらずです。
赤紫色をしています。パッケージも含めて、かなり明るい印象を受けますね。
まぁ、「青春の味」が暗い色だったら嫌だよな……。

メーカー:ブルボン
内容量:50g
栄養成分表示(1袋50gあたり)
 エネルギー:174kcal
 たんぱく質:3.0g
 脂質:0.1g
 炭水化物:40.3g
 食塩相当量:0.05g

管理人の感想

それでは、「フェットチーネグミ みんなの青春の味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

食感に特別感はありません。つまり、他のフェットチーネグミと変わらないです。
粗めパウダーのシャリッとした食感がありつつ、グミそのものは芯がありつつも柔らかさを感じる食感です。
「フェットチーネグミといえばこれ!」というおなじみ食感ですね。

淡白
濃厚
酸味
甘味

「グレープソーダ味、レッドグレープフルーツ味、ゴールデンキウイ味」をミックスした、ミックスフルーツソーダ味ということらしいです。元になっている個々の果物の味はそれほど感じませんので、これはこれで新たな別の味と言ってもよさそうです。
一口食べた際には甘酸っぱさを感じましたが、「青春とは甘酸っぱいものである」ということを言いたいのでしょう(恐らく)。
何にしても「ミックスフルーツソーダ味」は美味しくて僕は好きでした。

中毒性

中毒性
低い
高い

食感はノーマルフェットチーネグミと変わらないのですが、「ミックスフルーツソーダ味」という珍しい味を楽しめて、それがまた美味しいので次々に食べてしまいます。
「安定のフェットチーネグミ」にちょっとしたスパイスがプラスされた感じです。

まとめ

というわけで、今回は「フェットチーネグミ みんなの青春の味」の紹介でした。

「フェットチーネグミ みんなの青春の味」のまとめ
  • みんなの青春味=ミックスフルーツソーダ味
  • 食感はノーマルのそれと違いなし。
  • ミックスフルーツソーダ味は美味しい。
食べ始めたら
止まらない♪
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents