MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

果汁グミ 温州みかん【あれ、これみかんじゃね? あ、グミか……ってなるやつ】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第92弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

果汁グミ 温州みかん味

明治の「果汁グミ 温州みかん」です。
柑橘系グミ好きの僕としては、この鮮やかなオレンジのパッケージを見ただけで「美味そう! 美味いに違いない!」と思ってしまいます。

\最大11%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

味の種類

果汁グミ 温州みかん味

味は温州みかん味のみです。
パッケージのイラストどおり、鮮やかなオレンジ色でみかん粒の形をしています。

各種情報

メーカー:明治
内容量:51g
栄養成分表示(1袋51g当たり)
 エネルギー:169kcal
 たんぱく質:2.9g
 脂質:0g
 炭水化物:39.2g
 食塩相当量:0.02g
 コラーゲン:2300mg

管理人の感想

それでは、「果汁グミ 温州みかん」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

ソフト系でもハード系でもなく、僕の中では標準的と考える硬さですね。
食感に関しては特別なものはありません。

淡白
濃厚
酸味
甘味

噛み始めはやや酸味寄りの味を感じますが、噛んでいると甘味が増してきます。
一言で言うと、めっちゃ美味しいです。日頃いろいろなグミを食べていますが、果物を感じるジューシーさはやはり果汁グミが鉄板だなと改めて思わされます。
本物のみかんを食べているような酸味と甘味を味わえます。

リピート確率

リピート確率
低い
高い

美味しさがたまらんすね。
「うまうま! あれ、もう食べ終わっちゃったのか……」と思ってしまう絶妙なボリュームだったのもあって、ぜひまた食べたいですね。

まとめ

というわけで、今回は「果汁グミ 温州みかん」の紹介でした。

「果汁グミ 温州みかん」のまとめ
  • 食欲をそそる圧倒的暖色感パッケージ。
  • 本物のみかんじゃね?と思うジューシーさ。
  • リピート待ったなし。
これはマジで
美味い!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents