MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

果汁グミKids! グレープ&マスカットミックス【子供向けの小粒な果汁グミ】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第197弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
今回紹介するグミはこちら。

果汁グミKids! グレープ&マスカットミックス

明治の「果汁グミKids! グレープ&マスカットミックス」です。
「Kids!」ということで、ノーマル果汁グミとは違うようなのですが、パッケージからはパッと見で何が違うのかよくわかりませんね。実際に開封して確かめてみましょう。

\ポイント最大10%アップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

各種情報

果汁グミKids! グレープ&マスカットミックス

味は「グレープ&マスカットミックス」とのことですが、見た目はグレープっぽさの強い紫色です。
そして、ノーマル果汁グミよりは1つ1つのグミが小粒です。子供にも食べやすい大きさということで「Kids!」ということなのでしょうね。あと、カルシウム入りらしいので、その点でも「子供に良い」ということを売りにしているようです。

果汁グミKids! グレープ&マスカットミックス

グミの形は6種類あるようなのですが、今回は残念ながら星形のものだけ入っていませんでした。

果汁グミKids! グレープ&マスカットミックス

そして何か気になったのがこの記載。なぜ「11粒当たり」のカロリーをわざわざ特記してあるのかが理解できませんでした。
「11粒」、そこに一体どんな意味が……!

メーカー:明治
内容量:41g
栄養成分表示(1袋41gあたり)
 エネルギー:135kcal
 たんぱく質:2.7g
 脂質:0g
 炭水化物:30.9g
 食塩相当量:0.02g
 カルシウム:55mg

管理人の感想

それでは、「果汁グミKids! グレープ&マスカットミックス」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

ノーマル果汁グミと変わらない食感です。
「Kids!」だから柔らかくしているということはなさそうです。

淡白
濃厚
酸味
甘味

100%相当の果汁を使っているのはノーマル果汁グミと同じで、しっかりとした果汁感を楽しめます。
グレープ&マスカットミックスということで、グレープだけでなく確かにマスカットっぽい味も感じることができますね。
ジューシーさはちゃんとノーマル果汁グミの良さを引き継いでいます。

中毒性

中毒性
低い
高い

果汁グミらしいジューシーな美味しさではありましたが、そこまでハマるような美味しさや特別感はありませんでしたね。

まとめ

というわけで、今回は「果汁グミKids! グレープ&マスカットミックス」の紹介でした。

「果汁グミKids! グレープ&マスカットミックス」のまとめ
  • Kidsに優しい、やや小粒のグミ。
  • 食感はノーマル果汁グミと同じ。
  • 11粒当たりの熱量は約94kcal。
子供向けの
小粒果汁グミ
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents