MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ふわころコロロ みかん味【いちご味よりは好み。ただ、この食感には好みが分かれるか】

  • URLをコピーしました!

お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。

レビュアー
うーすけ(@Blogummy
  • これまでにレビューしたグミは400種類以上
  • 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」
  • レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。

1歳の息子からは「筋トレを邪魔すると怒るおっさん」、愛猫からは「足を噛めば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

グミレビュー記事第431弾となる今回、紹介するグミはこちら。

ふわころコロロ みかん味

UHA味覚糖の「ふわころコロロ みかん味」です。
6月に「ふわころコロロ いちご味」を紹介しましたが、「ふわころコロロ」の新フレーバーが登場しました。
今回は「みかん味」です。
昨日の「三ヶ日みかんグミ」に続いて2日連続のみかんフレーバーとなります。

正直、「ふわころコロロ いちご味」の食感はあまり好みではなく、前回「人気が出なくて続かないんじゃないかなぁなどと勝手に思っています」と書いたものの、堂々の新作登場です。
……はい、どうも僕の感覚が少数派だったようですね。

「ふわころコロロ いちご味」の紹介記事はこちら。

各種情報

味・形

ふわころコロロ みかん味

パッケージを開けると、みかんの香りがふわっと漂います。
グミの見た目はノーマルコロロとほとんど違いはありません。

断面の写真を撮り忘れてしまったのですが、中にはオレンジピールが入っています。

大きさ

ふわころコロロ みかん味

大きさもノーマルコロロと同じです。
まじまじと見ると、薄い皮でキュッと絞って包まれていることがよくわかります(何を今さら)。

内容量

ふわころコロロ みかん味

内容量は30gで、6粒入っていました。
6粒か~、少ない……。これは大事に味わって食べにゃあいかんのぅ……。

栄養成分表示

メーカー:UHA味覚糖
内容量:30g
栄養成分表示(1袋30g当たり)
 エネルギー:91kcal
 たんぱく質:1.6g
 脂質:0g
 炭水化物:21.5g
 食塩相当量:0.04g

購入店舗・価格

購入店舗:ファミリーマート
価格:152円(税込)

管理人の感想

それでは、「ふわころコロロ みかん味」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

噛んだときに反発を感じるような弾力はありません。
前回「スポンジケーキのスポンジ部分みたいな食感」と書きましたが、今回は「しっとりとしたスポンジケーキのスポンジ部分みたいな食感」です。
やはり、この弾力のなさには好みが分かれる気がします。

淡白
濃厚
酸味
甘味

オレンジピールが入っていることもあって、かなりしっかりとしたみかん感があります。
甘味と酸味の割合は、7:3くらいでやや甘味が強いかなという印象です。
僕は柑橘系フレーバー好きなので、「いちご味」よりはずっと美味しくいただきました。

中毒性

中毒性
低い
高い

食感・味ともに「いちご味」よりは好きでした。
ただ、繰り返しになりますが、グミに弾力を求める人にとっては満足できないでしょうね。
グミというよりは、細かく刻んだケーキを食べているような食感です。

それと、6粒で約150円(1粒25円)という点も、ちょっとコスパがよくないかなと感じてしまいます。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

まとめ

というわけで、今回は「ふわころコロロ みかん味」の紹介でした。

「ふわころコロロ みかん味」のまとめ
  • 「ふわころコロロ」第2弾。
  • しっとりしたケーキみたいな食感。
  • 濃厚なみかん感あり。
いちご味よりは
好みの味
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents