MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ハリボー ゴールドベア スプリングアソート【クセになる噛みごたえ+噛むほどに味が出る】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第201弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

どうも、うーすけ(@blogummy)です。
記念すべき第200回目となる今回、紹介するグミはこちら。

ハリボー ゴールドベア スプリングアソート

ハリボーの「ゴールドベア スプリングアソート」です。
この前、同じゴールドベアの「スペシャルアソート」を紹介しましたが、今回は「スプリングアソート」です。
スペシャルアソートは個人的にはイマイチだったのですが、今回は果たして……。

各種情報

ハリボー ゴールドベア スプリングアソート

形はノーマルのゴールドベアと同じです。赤と薄黄色の2つの色が春らしさを演出しています。
味は、何味なんですかね。パッケージには明確には書いてありませんし、原材料にも「果汁」としか書いてありませんでした。

メーカー:ハリボー
内容量:80g
栄養成分表示(1袋80gあたり)
 エネルギー:269kcal
 たんぱく質:5.7g
 脂質:0.08g
 炭水化物:60.2g
 食塩相当量:0.04g

管理人の感想

それでは、「ハリボー ゴールドベア スプリングアソート」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

結構噛みごたえがあります。
個人的にはかなり好みの硬さです。クセになります。

淡白
濃厚
酸味
甘味

何味なのかははっきりとはわからなかったのですが、甘くて美味しいですね。
先ほど書いたとおり、噛みごたえがあってしっかり咀嚼する必要があるのですが、噛む度に味が出てきます。

中毒性

中毒性
低い
高い

これはハマりました。食感も味も好みです。ノーマルのゴールドベアよりも好みかもしれません。
80gというそこそこのボリュームがあるのですが、ついつい手が伸びてしまって一気に1袋食べてしまいそうになりましたね。

まとめ

というわけで、今回は「ハリボー ゴールドベア スプリングアソート」の紹介でした。

「ハリボー ゴールドベア スプリングアソート」のまとめ
  • 春限定の特別パッケージ。
  • しっかり噛みごたえ+甘い味。
  • ノーマルゴールドベアよりも好みかも。
食感がいい!
うーすけ

それではまた次回!

……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents