MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ハリボー ウェインランド【ハッピーコーラを上回るハード系噛みごたえ】

  • URLをコピーしました!

グミレビュー記事第33弾です。

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

ハリボーの「ウェインランド」です。
先日紹介した「ピンキー&リリー」に続き、本場ドイツで売られているハリボーです!
※これも義母がドイツの空港で買ってきてくれたお土産品です。
 なお、画像に写っているクマのキーホルダーはこのグミとは一切関係ありません。

\ポイント最大11倍!/
楽天市場

味の種類

左上のオレンジ色のものはオレンジ味、その下の白いものは青リンゴ味ですかね。
パッケージのドイツ語が読めず、それ以外の味はよくわからなかったです。
キラキラと光沢感があって、まるで宝石のような見た目で綺麗ですね。

各種情報

メーカー:ハリボー
内容量:200g
栄養成分表示:ドイツ語が読めず不明

管理人の感想

それでは、「ハリボー ウェインランド」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感 

1粒がかなり大きい上にハード系の食感で、かなりの噛みごたえと食べごたえがあります。
同じハリボーの「ハッピーコーラ」も結構硬め食感なのですが、それよりも硬かった印象ですね。

味 

オレンジ味はなかなか果汁感を感じられてジューシーだったのですが、それ以外の味はジューシーというほどの果汁感はなかったのですが、食べ始めると止められなくなる中毒性がありました。
ただ、これは味というより、食感が癖になる感じかもしれません。

満腹感 

200gというボリュームに加えて、一粒一粒の食べごたえもありますので、かなりの満腹感が得られます。
3~4回に分けて食べてちょうどいいくらいですね。

リピート確率 

中毒性のある食感と味だったので、もう一度食べてみたいとは思うものの、日本ではそう手軽に買えないんですよね。
通販サイトでまとめ買い的なことをすれば買えなくはなさそうなのですが、そこまでして食べたいかと言われると「う~ん」って感じです。

まとめ

レビュー結果
食感
 (5)
 (4)
満腹感
 (5)
リピート確率
 (4)

というわけで、今回は「ハリボー ウェインランド」の紹介でした。

さて、おかげさまでグミレビュー記事も30本を超えてきたのですが、僕自身の表現力の乏しさもあって正直マンネリ感が出てきていることが否めません。
また、妻からは(自分でも薄々感じていたものの)「『満腹感』の指標、要らないんじゃない?」と指摘されています。
ということで、「グミの名前で検索して僕のブログを見に来てくれた人がどのような情報を欲しているのか」ということを踏まえながら、記事の内容を見直す時期が来ているかなと感じている今日この頃です。

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents