お菓子と言えばグミ、おやつと言えばグミ、小腹が空いたときに食べるものと言えばグミ、そんなグミLoverなうーすけが、街で見かけたグミをひたすら買ってひたすら食べてひたすらレビューしていきます!
「NO 忖度、YES 本音」を旗印に、主観たっぷりでお送りします。
- これまでにレビューしたグミは350種類以上。
- 好みは「ハード系食感&柑橘系フレーバー」。
- レビュー記事に使う写真は妻に撮ってもらいがち。
1歳の息子からは「朝散歩に連れて行ってくれるおっさん」、愛猫からは「甘えれば『ちゅ~る』をくれるおっさん」としてそれぞれ認知されている。
商品紹介
パッケージ
ロマンス製菓の「北海道はすかっぷグミ」です。
先日紹介した「檸檬とハッカのグミ」は垢抜けたパッケージでしたが、こちらは若干懐かしさを覚えるような手作り感のあるパッケージです。
「北海道余市りんごグミ」と同じ系統ですね。
これまでに紹介したロマンス製菓のグミの記事はこちら。
各種情報
味・形
少し平べったい半球形です。
ハスカップ味のグミはニッポンエールグミの「北海道産 ハスカップグミ」以来となります。
ちなみに、ハスカップって、北海道の一部地域でしか栽培されていない上に痛みやすいことから、生食できる機会が非常に少ない希少性の高い果物なんですよね。
知ってました?(「北海道産 ハスカップグミ」を食べた際に得た知識をドヤ顔で披露)。
大きさ
標準的な大きさですね。
内容量
内容量は50gで、13粒入っていました。
栄養成分表示
購入店舗・価格
管理人の感想
それでは、「北海道はすかっぷグミ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。
食感
反発を感じるような弾力はありませんが、ほどよい噛みごたえのある標準的な硬さです。
味
かなり濃厚な味です。
いや、ハスカップは食べたことがなく実際の味を知らないので「濃厚」という表現が正しいのかはわからないのですが、しっかりとした味がついています。
酸味はあまりなく、どちらかと言えば甘味のある味ですね。
中毒性
かなりジューシーで美味しい上に、ハスカップ味のグミはほとんどなく新鮮味があることもあって、ついついパクパクと食べてしまいました。
結構好きなグミですね。
パッケージのほんわかした雰囲気も心洗われるようで良きです。
まとめ
というわけで、今回は「北海道はすかっぷグミ」の紹介でした。
それではまた次回!
……の前に、他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!
コメント