MENU
うーすけ
グミ紹介記事を発信しています!
毎週火曜はコンビニ巡りで新作収集!

日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-0494
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コロロ ソーダ【炭酸の抜けたソーダ味(ディスっているわけではありません)】

  • URLをコピーしました!
うーすけ

グミレビュー記事第85弾です!

Table of Contents

商品紹介

パッケージ

今回紹介するグミはこちら。

コロロ ソーダ

UHA味覚糖の「コロロ ソーダ」です。
UHA味覚糖のグミは2月に紹介した「コグミ」以来9ヶ月ぶりです。だいぶご無沙汰でしたね。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

味の種類

コロロ ソーダ

ソーダ味のみです。
写真映りが悪いのもありますが、残念ながらパッケージに描かれているような爽やかな青色ではありません。
まぁ、そんな色だったら逆に怖くて食べる気がしないかもしれないですね。
……え? 宝石サワーズグミ……? うっ、頭が……。

各種情報

メーカー:UHA味覚糖
内容量:40g
栄養成分表示(1袋40g当たり)
 エネルギー:105kcal
 たんぱく質:0.4g
 脂質:0g
 炭水化物:27.2g
 食塩相当量:0.01g

管理人の感想

それでは、「コロロ ソーダ」の感想です。
※あくまで僕の個人的な感想です。

食感

食感
ソフト
ハード

やや柔らかめのソフトな食感です。
皮付きのぶどうの粒を食べているような独特の食感は「コロロならでは」ですね。
同じような食感のグミは他には知りません。

淡白
濃厚
酸味
甘味

濃厚な甘さを感じられる味ですね。
パッケージにはシュワッと弾けるソーダが描かれていますが、実際には「炭酸の抜けたソーダを飲んだ」ときに感じるような甘さを感じました。表現は何だかディスってるように聞こえますが、美味しかったですよ。

リピート確率

リピート確率
低い
高い

あっという間に食べきってしまいました。
ボリュームが少ない(40g)分、他のグミと比べるとカロリーも控えめ(105kcal)なので、おやつにちょうどいいかなと思いますね。

まとめ

というわけで、今回は「コロロ ソーダ」の紹介でした。

「コロロ ソーダ」のまとめ
  • 食感は唯一無二。一食の価値あり。
  • 炭酸の抜けたソーダを飲んだときの甘さ。
  • ボリューム抑えめなのでカロリーも控えめ。
一番の特徴は
やはり食感です!

さて、前回の記事で書いたとおり、「管理人の感想」パート以降の構成を変えてみました。
具体的には、食感と味の感想に★の数による点数表記を付けるのではなく、特徴を示すインジケーターを付ける形にしてみたのですが、どうでしょうか?
まだ手探りなので、これから記事を書いていく中で改善点があれば修正していきたいと思います!

うーすけ

他にもいろいろなグミのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他のグミレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents